フルート≒トゲ?

 クトゥルフの呼び声  GM:/うさぎ

 今回は共通シナリオ(複数名のGMが一緒にシナリオを作り、同時にセッションを行う企画。同じシナリオのはずが全く違う展開になる事も多い。今回のGMはalcor、/うさぎ、monoの3名。)のクトゥルフである。事前の説明では「ダム開発により半分ほど水没する村で、開発の是非をめぐって云々…」などと聞いていたので、環境問題とかが絡んだ話なのかな?と思っていたが、別にそんな事は無かった。(水没が全く関係ないわけではなかったが…)

(以下ネタバレにつき注意)
 高校生の間で流行るプチ家出と麻薬。家出して帰ってきた友人が朝日と共に緑色の液体になって溶け崩れたのを目撃したPCたちは、家出と麻薬の繋がりを追って高校の吹奏楽部へ。そこで応対に出た部長は、閉め切った音楽準備室でPCたちに妙に粉っぽいお茶(当然麻薬入り)を飲ませようとし、それが失敗するやフルートケースから取り出したトゲのようなもので突きかかってきた。…一体我々が彼女に何をしたというのか。そりゃあ、練習中に「薬売ってクダサーイ!」と乱入したのは悪かったかもしれないが…。(結論:PCもNPCもどっちもどっち

 その後も色々あったが、結局我々PCの活躍によって村は守られたのでした。他に特筆すべき事と言えば、事あるごとに「ママがママが…」などと言っていたマザコン野郎(PL:新入生Tくん)が最後は妙に格好良い所を見せていた位か。色々ネタの仕込まれた楽しいセッションでした。
感想 > クトゥルフの呼び声 | comments (0)

Comments

Comment Form