鏡の国のウィザードたち

ナイトウィザード(GM:W)

新入生W氏の記念すべき初マスターシナリオをプレイした。

内容としては、鏡の中に潜むエミュレーターが人をさらっているので見つけ出して倒しましょうというもの。ポイントは、幻覚の得意なエミュレーターなので鏡の中は様々なおとぎ話を模した異世界になっているということ。

最初に鏡に入ると出てきたのは不思議の国のアリスの世界。あの時計を持ったうさぎが「遅刻遅刻〜」などと言って走っているのを見つけたので、とりあえず尋問の末撃ち殺してみたのだがこれが痛恨のミス。

その後わかるのだが、どうやらさらわれた人々はおとぎ話の登場人物の役をやらされながらエナジーを奪われていたらしい。つまり、うさぎ=救出対象=殺しちまった、である。しかも彼はシンデレラの王子役もやらされていたらしく、シンデレラの世界では王子が何者かに撃ち殺されて死んでいた。ショックだった。

やはり短絡的に人を殺すのはよくないなと反省したシナリオでした。いや、最初に会ったのがアリスなら殺したりしなかったのになぁ。
感想 > ナイトウィザード | comments (1)

Comments

読んだ瞬間に吹き出しました | 2006/09/21 22:29
何で通りすがりのウサギをいきなり殺すんですか?(笑)

Comment Form