もこ、襲来

放課後怪奇くらぶ GM:DAWN

 放課後怪奇くらぶとは、高校生や中学生くらいの若者(子供?)になって、ちょっとおかるちっくで奇妙な事件を解決しようというRPGです。今回は霊的存在の認知が現実より少し進んだパラレルワールドを舞台に高校生が会期事件に挑む・・・という話だと思ったんですが・・・

以下ネタばれ
 PC達はすでに飛行機事故で死亡しており、アンデット化している。これもなりたくてなったわけではないんですが。。。
 
 それでも、教会の人は「人間として正しい死を迎えなさい」とかいうし、自分たちをアンデットにした張本人は「あんたの妹をいけにえにしたらもっと高位の存在になれるわ。そうしないと、そのうち知能を失ったモンスターになり果てるけどね」とかいうし・・・

 そんな、そんな・・・

 妹をいけにえにして、そのあと妹もアンデットにしちゃえばいいじゃん。

 というわけで、妹を説得していけにえになってもらい。みんな仲良くリッチになりましたとさ。めでたしめでたし。


 ちなみにこの妹、名前は「もこ」(命名・/うさぎ)。もこの登場によって、PC達の街は壊滅。この事実はPL達に某巨大匿名掲示板のオカルト板の悲劇を想起させずにいられなかったのだ・・・
感想 > 放課後怪奇くらぶ | comments (0)

Comments

Comment Form