ポイ捨てはいけないね

ナイトウィザード GM:M

 エミュレイターから人々を、そして世界を守る任務を果たしているウィザードたち。しかし、ウィザード達は一枚岩ではなく、所属している組織同士の対立もあって、ウィザード同士の小競り合いも激化していた。

 そんなある日、それぞれ違う組織に所属しているPC達に、ある魔道書の回収任務が下されるのであった……

以下ネタバレを含む
 魔道書の回収自体は、他の組織との奪い合いというだけで大したことはなかった。問題はその後である。奪い合いの最中に、政府が新設したウィザード派遣団体のウィザードスカウト部隊が乱入、その場にいたウィザード全員を拘束しようとしたのだ。

 いやー、おそらくこんなことは初めてだろうけど、ついやってしまった。魔道書を持ってPCのガンナーズブルームに載せてもらっていたのだが、魔道書を持って帰らなければリストラされると思い込んでいた私、追いつかれそうになったので「つい」PCをポイッと捨ててしまったのだ(笑)

 しかもなんというか、「必ず助けに行く」といった癖に、「君子危うきに近寄らず」というライフパスがついているのを発見したため、助けに行かず結局最終戦闘で合流することに。かなり恨みのこもった目で見られましたよ、ハハハ

 まぁ、こんなひどい行いをしたのは初めてでしたし、途中サーカス気分も味わえて楽しかったです。
感想 > ナイトウィザード | comments (0)

Comments

Comment Form