指輪を捨てに行こう。ただし指輪は人間。

深淵 GM:ムスカリア

 いろいろとシステムを行き来しているマスターなのでどんなものかと気になって入ってみたセッション。

王より、北方の火山への旅を命じられるPC一行。
しかし、PC1には目的は知らされない。果たしてその目的とは。
半年前に突如として復活した邪神をその身に封じたPC1。PC1の体から邪神を移して再封印するすべはすでに失われてしまっている。しかも、このままいけばPC1の体が乗っ取られて再び邪神が復活するだろう。一行は旅に出る。PC1もろとも邪神を滅ぼすために。

そんなわけで初期配置では、記憶喪失のPC1とその縁者たち。
PC1とそれ以外ではキャラメが別というところから始まってパーティー内情報格差が。
PCたちはある目的のために旅に出るわけですが、なんとその目的はPC1を殺すこと。
火山にPC1を投げ入れて、邪神をともに焼き殺そういうのですよ。幸いにして、PC1は邪神を体に封印したせいで邪神に関する記憶が一切欠落しているので、PC1には目的を知らせずに旅に出る。そういった次第。

結局、山にまでたどり着くころには洗いざらいPC1に話してしまいましたが。
火口近くにいた教団から封印の方法を横取りし、邪神のみを滅ぼすことには成功。
まあ、PC1の寿命は残り一年になってしまったのがつらいところ。

 ともかく、パーティとしては勝利。でも、個人的にはもっといろいろ出来た気がするので少し敗北感あり。
セッションレポート > 深淵 | comments (0)

Comments

Comment Form