終末のローレライ。

4月16日 1部 システム:クトゥルフの呼び声 GM:組長

舞台は、現代日本・東京。
世間の話題は、オリコンチャート1位を独占し続ける謎の美少女歌手DOMINO一色。
三流芸能雑誌・佐○出版「サンゼロ」に集うPCたちも、本社への帰途でタクシーのラジオから流れるDOMINOの新譜を聴く。
すると、POW抵抗に失敗した小荒君のPCが突然、様子のおかしくなった運ちゃんと一緒に、

「うわー! なんだか、俺めっちゃ死にたくなった!!」

と叫びつつ、後席から身を乗り出してハンドルをおもくそ切りやがった。
誰も止められず、哀れタクシーはガードレールに激突。
PCのうち2人ほど死にかけに。

どうやらDOMINOの歌には、自殺衝動を呼び起こす力があるらしい。(笑)
その後、DOMINO特番を組んでいた人気キャスター久○田弘が、番組撮影の最中に放送局の屋上からダイブしたり。
大日本愛国党なる右翼団体の最大手が、「自殺するような心の弱い奴は死んでしまえ!」みたいな宣伝を大々的に行っていたり。

「自殺を招く歌」を三文記事にすべく、PCたちはDOMINOを追っていく。
そこで目にするものとは。
水中考古学者が屋敷に隠していた謎とは?
はたして作戦名「ゲッペルスの遺産」とは何なのか?

大日本帝国海軍が出てくるあたり、好きだね組長君も。
(原作リスペクトですな。)

最後は、DOMINOのコンサート会場となった幕張ドームでラスボスと対決。
入場者10万人のうち6万人を犠牲に、日本の1億2千万人を救いましたとさ。

**

事前に調べれば本拠地を襲えたのに、って後から言われても。

だって日本政財界の裏のドンだよ? 小指で総理大臣すげかえられるんだよ?
こっちは日本最大手の右翼団体(=広域暴力団)に、名前や面まで割れてるのに。
調べる気にならなかったんだよ〜。
時間もおしてたし。
名も無きDOMINOファン6万人よりも、30分のプレイ時間を惜しんでしまった。

教訓:形どおりだけでもいい。敵ボスのアジトは調べておけ。

**

シナリオとは別に特筆すべきは、ハンガリーから来てくれた1回生君。
彼は、さも当たり前のように「日本刀持ちたいです」と要求。
に、日本刀? えーと、さらにそれを仕込み杖に隠すのですか?

「? 日本では、みな刀を持ってるんでしょ?」
GM・他PL一同「いや、捕まるから。」

結局、日本に妹が住んでおり、刀を隠した仕込み杖を持ち歩く、オカルト堪能な学者(30代・男)ができあがった。

そして命名、「田中一郎」。
(注意。Rはつきません)

まあ、我々も間違ったアメリカ人像(「HAHAHA!!」)とか、ジョン・スミスとかで遊んでるから、あまり強くもいえんわな。
実際、私は怪しいカタコト外人キャラを側でやってたしなー。
感想 > クトゥルフの呼び声 | comments (1)

Comments

deep_one | 2005/04/20 03:09
デンジャラスな日本刀というとキル・ビル1を思い出すねぇ。
ヒロインが「飛行機に堂々と日本刀を持ち込んでいる」とか、道を走っている暴走族が「日本刀振り回している」とか、謎のナイトクラブで出てくる用心棒は「基本武器が日本刀」とか。
まぁ、実際にはアメリカ人だってそんなにピストルは持ってないよね(笑)

Comment Form