ジャスティス様が学園の闇に裁きを下すスレ2殺目

ベルファール魔法学園 GM:キノ

PCたちはジャスティス様を教祖とするジャスティス教の信者である。
ジャスティス様は普段は自分の部屋に引きこもり、2chのジャスティススレに書き込まれた者にサンダーボルトをお見舞いすることにより、ネットの世界で神とよばれることを喜びとしている。
しかし、何者かにスレを荒らされてしまう。
そこで、PCたちがジャスティス様によばれる。
ジャスティス様「最近、神への祈りの書が荒らされています。」
「PCたち、何とかしなさい。」
PCたち「こういうときはスルーするのがよいと聞きました。」
ジャスティス様「神に刃向うものを見逃してはなりません。弾圧するのです。」
PCたち「どのようにすればよろしいのでしょうか。ネットでは書いた人間を特定することができません。」
ジャスティス様「ひそかに新スレを立て、そこで信徒の声を聞くのです。」
PCたち「信徒が新スレに気づかないのではないでしょうか。」
ジャスティス様「信仰心のある(=2chに詳しい)信徒ならば気づくはずです。」
PCたち「分かりました。今のスレは埋め立てておきます。」
ジャスティス様「埋め立ててはなりません。埋め立ててしまえば荒らしに気づかれます。今のスレはできるだけ関係のない話題に持ち込むのです。」
PCたち「...(ジャスティス様ってただの2chねらーだったんだ。)
感想 > その他 | comments (1)

Comments

匿名 | 2020/02/22 05:02
TRPGの“プレイヤー”はGMでその他は“NPC”みたいなもんだし狂気とかでシナリオの破綻を隠してもGMとそのお気に入り以外はやってもつまらないシステムであることに変わりないから廃れるんだろうな
MMORPGやソシャゲが廃れるのもガチャの確率やスキルの仕様を自由に決められる“プレイヤー”のGMがチート権限で気に入らない"NPC"を皆殺しにして遊ぶからだしな

Comment Form