自然系"エゴ"バンド

今回のシナリオは、メジャーデビューを果たすためにライブハウスでのイベントをこなすというもの。

キャラクターを作成するにあたって、GMは「どんな設定でもいいよ。バンドとかの形態も自由に決めてもいい」と宣言した。
早速、プレーヤー間でバンドの設定を決めるのであるが、
いろいろアイデアを出しても、メタル系バンドに行き着く。
(多分プレイヤーの組み合わせだと思うが...)

既に怪しい雰囲気がするのであるが、
バンドするからには何か訴えたいことがあるはずということで、次にそれを考える。
原発の事やら、いろいろ危ないことがアイデアとして出てくるが、とりあえず、
自然破壊に反対する主張に決める。

シナリオでは、曲の練習とライブ本番を行なった。

曲の練習編では曲名を決めてみた。
「自然への帰還」
「魑魅魍魎」
「エゴライフ」
一曲目は、真面目、二曲目はとりあえず難しい漢字を使って、
三曲目はエコとエゴを重ねてという感じで、曲を決めたのだが、
全く統一性がない。一体これはなんのバンドだと言いたくなる。

ここまでカオスなら、最後までカオスでいこうということで、
手始めに、ボーカルの女の子に清純派アイドルのように振舞わせて客を集め、
更に動画をとって、ネットにアップロードし、ステマ作戦
ライブは軍服を着てロシア語での演説から始まる有様。

ライブの成否は判定で決定し、一応成功したのだが、
GMから一言。
「こんなバンドじゃ、メジャーは絶対無理」
←(そんなのわかってましたよ..(-_-;))
セッションレポート | comments (0)

Comments

Comment Form