Farewell, My Sanity.

新入生の三回生のPopeeです。ちょっと意味分かんないですね。私もです。
OF二日目(10/7)一部、KP:将軍のクトゥルフ神話TRPGをプレイしました。

舞台は現代日本であり、「絶望的なコラーゲン不足だな」等の乾いた洒脱な台詞の飛び交うハードボイルドなセッションとなるはずでした。
どうしてこうなった。

長いので下から続きをどうぞ。
【探索者紹介】
PL ムスカリア:探偵 北白川に事務所を構える。失踪人の追跡などヘビーな事件を扱うことはあまりない。
PL katala:大学生 事務所の事務経理バイトに携わる。実はアクティブ。
PL P氏(HNを発見できず):医者 既に一線を退いてはいるが、クリニックを経営。金持ち。医療関係者に広範なコネを持つ。
PL 組長:プロレ…違う、建設作業員。元刑事であり、未だにコネがある。ピチピチのタンクトップを着用。
PL Popee:自称ジャーナリスト 自称シカゴ出身の、ネットニュースサイトへの投稿で食いつなぐライター

【シナリオ内容】
事務所には今日も探偵とバイトの二人。その真下、一階の喫茶「ガリレオ」で自称ジャーナリスト(以下「無職」)と建設作業員は優雅にブランチを愉しんでいる。
そんな中、事務所には妙齢の婦人が執事を伴いやってくる。依頼は人物捜索。彼女の夫は死去しており、その愛人の子を遺産相続のために捜索して欲しいとの事であった。
探偵本人が依頼を受けた後、「ヒマだから」「ネタになりそうだから」「オカルトっぽい」「金欲しい」といった理由で乗っかる探索者達なのであった。

さてこそまずは愛人が経営していた小料理屋に行くものの、そこには既に違う店が入っていた。周辺の聞き込みもあまり効果を上げられず、結局は帰還することに。
翌日、無職と建設作業員がガリレオで優雅にブランチを愉しんでいると事務所を張っている二人組を見かける。彼らは喫茶店に入り、事務所について聴き込む。
なんやかやあって結局は殴り合いに。作業員がマーシャルなアレをカマす一方、無職はこっそりと椅子を振りかざし盛大に外す!
一人をぶちのめすともう一人は観念する。男達は暴力団員であり、例の愛人の子を追っていると白状する。椅子代を出した後、そっとお巡りさんに連行される四人であった。

同時期に探偵と大学生は依頼人の夫が経営していた料亭に向かう。そこでは仲居の一人が死亡しており、現場は封鎖されていた。
警察官と押し問答していると、一人のスーツ姿の人間が中に入るようにと言う。
男は麻薬捜査官であり、仲居は潜入捜査官であった。死因は毒殺。抜け出して従業員から話を聞くに、蛇の噛み痕のようなものがあったそうだ。
また、若者を中心に新しいドラッグが出回っているということも判明する。

ハッキングと医者のコネを駆使することで、愛人の子が通う高校とクラスまで判明する。
まずは愛人とその子が住んでいた場所を訪れるが、そこは既に出払った後だ。おまけに暴力団が押し入っていたそうだ。
荒らされた部屋を創作すると、謎のアンプルを発見するのであった。
アンプルを医者がコネを使って調べるに、これは未知の物質から出来ていると判明した。
さらにドラッグは京都の高校にも広まっており、京大病院にはそのドラッグ絡みのトラブルでもあったのか、暴力団員と女子高生が担ぎ込まれていたことが判明する。
女子高生は強烈なパゥワで暴力団員をボコボコにしていたらしい。
さらに、愛人の子がドラッグ密売に関与しているとの情報も手に入る。

ここで医者を除く探索者は皆高校を張る。大学生は下校時に高校生を一人とっ捕まえて悪そうな奴は誰かと聞き出す。
そこで聞き出した人間の元に向かうも、連行される始末。明らかにヤクザだろ、という車と数珠繋ぎで尾行する探索者達であった。

着いた先はナイトクラブ。大学生は中に連行され、無職は車で待機。他の探索者は裏口から潜入することに。
すると、無職はヤクザの車から数名が出てきてクラブに入っていくのを目撃する。
一方大学生は、武器を持った奴らに囲まれながら愛人の子と対面する。彼はドラッグ密売を平然と認め、
その時、探索者たちが発見される。ふと見ると回りは完全に目がイっており、明らかにヤバい。
と、いきなり高校生側が発砲。なんと作業員は瀕死の重傷を負ってしまう。
絶体絶命か? そもそも大学生を救出できるのか? と探索者が思い始めた時、暴力団がクラブに突入する。
混乱に乗じて外に脱出した探索者が見たのは、無職が待機させておいたくる……いや、車なんてなかった。

実は、既に脱出していた愛人の子を追跡すべく無職は車を走らせていたのだ。
彼は霊園に入り込んでしまったので、無職は探偵に連絡。彼は直ぐにタクシーでやってくる。その他の探索者は急いで医者のクリニックに作業員をかつぎ込んだ。
霊園では探偵が尾行を続ける。すると、愛人の子の皮がメリメリ剥がれて綺麗な青年が出てきたよ! よ!
蛇なんかを出してきて探偵に襲いかかるも、なんとか探偵は逃走。全員で事務所に逃げ込んだ。

そうこうしている内に、依頼人から何者かに襲撃されたので事務所に逃げ込むとの電話が入る。
依頼人は執事と共に逃げ込むが、直後に事務所は蛇に包囲される。

窓を叩き割り、机で蛇を潰した後に飛び降りる無職! すげえ重症(HP2?)で気絶する無職!

殺虫剤火炎放射器を片手にキックしに行く大学生!

同じく、階段の下に立っている青年に蹴りをカマす探偵!

窓から逃げようとするも、瀕死の無職を見て思い直す医者!

土手っ腹に一発食らって病院で寝てる作業員!

執事が拳銃を取り出して依頼人を殺害しようとしたりとか色々ありましたが、最終的になんとかなりました。
感想 > クトゥルフの呼び声 | comments (0)

Comments

Comment Form