Run!Run!Run!

システム:ビーストバインドトリニティ GM:波戸
キャンペーンを無事終えた2回生のぺくちんです。
7/2の2部に行われたビーストバインドトリニティのセッションレポートです。

PC紹介
田中 太郎 PL:K(新入生)
感情と人間の頃の記憶を失ったサイボーグの地下格闘家。5年前重症を負ったところを闇医者のサイボーグ化手術によって助けられた。

不破 要 PL:Y(新入生)
かつて闇の妖精として人々から恐れられていたが、1人の人間の少女に恋してから破壊の力を抑えるようになった。NPCの蘭・スピードスターにその少女の面影を感じている。

ルイ・エストラール PL:ぺくちん
欧州の小国の領主だったが不死を求めてヴァンパイアになった。およそ500歳。英霊軍を従えており、彼らとともに現代日本で享楽に耽っている。
 
 池袋のとある教会。そこでは不破が神父を務め、田中が居候させてもらっている。支援者であるルイも集まり3人で歓談していると、エンジンの爆音が近づいてくる。そして次の瞬間、バイクがドアを破壊して突っ込んで来るのであった。
 バイクに乗っていたのは3人の友人、蘭・スピードスター。彼女はドミニオン"池袋の夜"にて開催される何でもアリのチーム制魔物レース、グレートラン・ビーストの前回の優勝レーサーである。彼女は闇討ちに遭い、愛車シューティングスターの心魂機関(エンジン)まで奪われてしまったところを命からがら逃げてきてきたところだった。次回のグレートラン・ビーストでは超エネルギーを持つあの御馴染みの羽根が優勝賞品に加わるためそれを狙って誰かが最有力の蘭を潰しに来たらしい。すでに蘭の仲間は倒されてしまい、彼女は最後の希望であるPC3人に助けを求める。3人はこれを快く引き受けるのであった。
 レースまでの残り短い期間でできるのはバイクの改造、蘭との交流、そしてライバルチームの情報収集であった。まず田中が自慢の技術力で心魂機関を失ったスピードスター号を速く走れるよう改造し、その後3人で協力して情報収集を行った。その結果5つの優勝候補のうち以下の4チームについてそれぞれ特徴と弱みが判明した。

魔法少女ブレザームーン
ホウキに乗って飛ぶ魔法少女達のチーム。速い。
弱み:実は皆37歳であり変身によってなんとか若作りをしている

御手洗高校ちょうちんチーム
戦車道という謎の武道を嗜んでいる女子高生たち。遅めだが車のガード値が高い。
弱み:履帯の予算をケチったためそこが弱点

イアイア星人
UFOに乗って飛ぶ宇宙人のチーム。邪神降臨の儀式をしてるんだとか。
弱み:儀式を妨害して邪神を中で暴れさせることをPC達ができるようになった。

JAWS
空中を泳ぐタコ触手付きのサメ。メガ・シャークの一種。
弱み:B級映画の影響でチェーンソーを異常に恐れている。

残った時間で不破は蘭と交流し、共に優勝したいというエゴを確かめ合うのであった。
 そしてグレートラン・ビーストが行われる日がやってくる。レース中は敵の妨害や戦闘行為も可能のためレース中の運転は蘭が行い、同乗するPC3人は戦闘要員を任される。またピットにはルイの英霊軍がスタンバイしている。
 レースは序盤から出目が走り、PC達が僅差でトップを奪う。すると後方から紫色の、トゲが生えた亀の甲羅が後ろから追尾してくる。当たると車ごと爆発に巻き込まれるところだったが3人は甲羅を破壊することに成功し、逆に甲羅の中の罪パワーを取り出してレースを優位に進めた。
 中盤に入ると走りの出目もクリティカルし、2位に大差をつけるようになった。また徐々に脱落者が現れるようになり、その中にはルイに肌のシワを指摘され混乱状態に陥った魔法少女ブレザームーンや田中によって履帯を破壊された御手洗学園の戦車の姿もあった。そんな中、魔界のレースを問題視した仏教勢力がお経を唱えてレーサーに精神干渉を行い、田中とルイの愛と罪が煩悩として解消されてしまう。
思わぬ方向からの妨害に苦戦するも、その直後の走りで再びクリティカル!更に大差をつけようとした瞬間、1台のバイクが驚異的なスピードで追い上げてくる。そのチームの名はヘルズエンジェル、情報が明かされていない最後のライバルチームだった。急いで情報収集すると彼女等は堕天使のドミネーターであり蘭の愛車の心魂機関を奪った犯人だと分かった。しかし彼女達にも弱みがある。それは男性の筋肉美につい見とれてしまうことだった。
レースも終盤に差し掛かり、PC&蘭とヘルズエンジェルの一騎打ちになる。2チームの間で激しい戦闘が始まる。一進一退の攻防となるが、ルイが自慢の肉体で堕天使の視線を引きつけている間に田中が不破の支援が入った全力攻撃を当てたことでなんとか勝利した。
レースは1位でフィニッシュし、PC達は蘭と共に万雷の拍手に迎えられた。蘭は見事2連覇を果たし、無事愛車の心魂機関を取り戻すことができた。蘭はお礼として他の3人に優勝賞品の羽根を使って願いを叶えてほしいと言ったが、優勝は蘭のお蔭だからと3人は彼女に羽根を返すのであった。
感想 > ビーストバインド | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks