Black Lotus

システム:アルシャードセイヴァーRPG GM:gho

1月13日に行われた阪大交流のセッションレポートです。

PC紹介
PC1:ダーク・ベーダー (PL:阪大F氏)
19/男/アタッカー/アサシン/ゾルダード
異世界ミッドガルドの帝国から来た兵士。O阪大学に通いながら、帝国の橋頭保を築くために日夜頑張っている。2/3の確率で「コーホー」としか喋れない。

PC2:矢野卯月 (PL:mayo)
35/女/エンチャンター/ミッショナル/ウィザード
異世界ミッドガルドの辺境から機械神の教えを広めるためにやって来たシスター。過去の因縁により、奈落絶対殺すウーマン。

PC3:来嶋基子 (PL:マソバソアソ)
68/女/キャスター/アルケミスト/メイジ
街角で占いをしているローブを着た怪しげなババア。実は代々続く魔術師の一族だったが、奈落のせいで没落した(と本人は信じている)。
O阪大学に通うダーク・ベーダーはある日、友人で人気者の大澤音矢が大学に来ておらず、周りのみんなから忘れられていることに気付く。大学で唯一の友人である大澤を取り戻すため、ダーク・ベーダーは講義室を飛び出すのだった。
同じころ、矢野は珍しい花が咲く谷のうわさを聞く。どうやらその花は願いをかなえてくれるらしく、奈落が関係している可能性があるという。本当に願いが叶うのだったら、機械神の信仰を世界に広めてもらおうと思いつつ、矢野は調査に向かうのだった。
一方そのころ、来嶋は、最近マナの流れが乱れているため調査してほしいとの依頼を受ける。大魔術師の末裔である自分にまかせろと豪語しながら、来嶋は調査を開始するのだった。

矢野がうわさの珍しい花について調べると、その花は黒い水連らしいこと、花が咲いている谷は車で1時間くらいの郊外にあることがわかった。
来嶋がマナの流れを調べると、流れが特におかしくなっている場所は、例の谷であることがわかった。この谷が原因のようだ。
ダーク・ベーダーが失踪した大澤について調べると、大澤は奈落にマナを吸われて消滅したらしいこと、マナの残滓は例の谷の方向に続いていることがわかった。
それぞれの思惑を抱えながら、矢野は自分の車で、来嶋はタクシーで、ダーク・ベーダーは十傑集走りで谷へと向かった。

谷に着く直前で出会った3人の目の前に、全長2mほどのヘビのような奈落が現れる。奈落を見た矢野は衝動的に車で轢こうとするが、奈落にぶつかって車は大破してしまった。車から飛び出した矢野、ラ〇トセーバーを振り回すダーク・ベーダー、2人を見て唖然とする来嶋は奈落との戦闘に入るのだった。
その後、難なく奈落を倒した3人は谷へ向かう。大澤を探して視界に入る周囲のものをライ〇セーバーで切り倒しながら進むダーク・ベーダーを見て、ミッドガルド人はこういうやつばかりなのかと来嶋が呆れたり、薄幸そうな矢野に来嶋が怪しげなお守りを売りつけたりしながら谷を下りていくと、谷の底に黒い水連が咲いている。近づいて調べると、水連にマナが集積されていることがわかった。これが一連の事件の原因のようだ。すると巨大なコブラ型の奈落が現れる。どうやらこいつが人々のマナを水連に集めていたらしい。それぞれの恨みを晴らそうと戦闘し、奈落を倒した。

奈落を倒すと、水連に集まっていたマナは元の場所へ還っていった。
谷から戻り、事件の顛末を報告した来嶋は報酬を受け取り、また街角の占い師に戻った。
信仰を広めるという願いをかなえられなかった矢野は、自分の力で教えを説いていこうと気持ちを新たにするのだった。
大澤が戻ったことを確認したダーク・ベーダーは、またいつものように帝国の橋頭保を築くための活動に邁進するのだった。
感想 > その他 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks