摩訶不思議!輝く奇怪植物!!

システム:クトゥルフの呼び声 GM:サンダビーダ

PC紹介
PC1 上田貴之
洛北大学映画サークルに入ってきた新入生。バラ色のリア充キャンパスライフを夢見て入学したが、サークルのメンバーは妙な奴らばかりですでに諦めの境地にある。筋肉至上主義者。
PC2 中禅寺 時雄
洛北大学映画サークルの大道具兼監督。代々木こりの家系に生まれたが、外国産の木材に押される家の様子を見て、林業を改革する為に大学進学に至った。直情的な性格。
PC3 屋久座 棟一
洛北大学映画サークルの俳優。強面だが、幼少期から見ていた映画の影響で義理人情に厚い性格。
PC4 ヨギ・ラマ=レラ
洛北大学映画サークルにやってきた留学生。インドネシアの漁村に生まれたが、村の近代化への対応の為に村長の意向で日本に送り込まれた。万物は海へ還るという独特の死生観を持つ。
続きを読む>>
感想 > クトゥルフの呼び声 | -

別世界のサイダー!

システム:クトゥルフの呼び声 GM:tomita

PC紹介
PC1 根来与一 (PL サンダビーダ)
銃刀法違反で逮捕歴のあるガンマニア
PC2 法月豪 (PL よみしき)
労働問題に関心が強い弁護士
PC3 猫山テト (PL 金目鯛の煮付け)
動物関連の怪しい前職を持つ女
PC4 水道院渡(PL ぼんち)
清涼飲料水レビューに強いYouTuber

PC達の下に「エイルル社」なる企業から手紙が届く。なんでも製品のモニターの依頼らしい。ほんの1、2時間で数万円が支給されるという非常に割のいい仕事であり、PC達はすぐに参加を決める。
続きを読む>>
感想 > クトゥルフの呼び声 | -

ポートピア島

システム:クトゥルフの呼び声 GM:crowbar
4月7日に行われた新歓セッションのレポートです。

PC1 佐久間裕也

PC2 丸山丸雄

PC3 車田流

PC4 乃木創一

PC5 大黒龍樹
続きを読む>>
感想 > クトゥルフの呼び声 | comments (1)

クリスマスは南の島で

システム:クトゥルフ神話TRPG GM:マソバソアソ

12月16日に行われた近大交流のセッションレポートです。

PC1:アダム PL:ゆったん@
心優しい医者。衛生兵として従軍している。

PC2:ジャン PL:近大Mさん
士官学校卒のエリートであり、PC達のリーダー。渋いイケメン。

PC3:ダム  PL:近大Tさん
天体観測が好きであったが、戦時下ではおちおち星も見てられんわと言って軍に加わった。自由人。
続きを読む>>
感想 > クトゥルフの呼び声 | comments (0)

猫を追って〜月面大戦争〜

システム:クトゥルフの呼び声 GM:AG

4/22に行われた新歓セッションのレポートです。
今回はCoCをやったのですが、『ラヴクラフトの幻夢郷』というサプリを使い、ドリームランドを舞台としたシナリオをやりました。ホラーというよりは異世界冒険ものという雰囲気です。


ドリームランドの簡単な説明:
中世くらいの文明レベルで、魔術が認知されていて、化け物(神話生物)がいて……という、平たく言うとクトゥルフ神話的なファンタジー世界です。
PC達は夢見る人となり、我々の普段住んでいる世界(覚醒世界)から夢を見ることでドリームランドに行きます。夢見る人は、ドリームランド専用技能〈夢見〉を使って物を創造したり、ヒール魔法を使ったりと色々と凄いことができたりします。
神話生物は覚醒世界よりももっと身近で、人々の間でも化け物として多少認知されており、もちろん敵となることもありますが、原作(HPL著『未知なるカダスを夢に求めて』等)で見られるように、仲良くなって協力して冒険を進めることもあります。
 ドリームランドではSANが減っても発狂しませんが、周りの夢の現実を思わず改変してしまって何かよくないことが起こることがあります。
続きを読む>>
感想 > クトゥルフの呼び声 | comments (0)

口は災いの元

システム:クトゥルフの呼び声 GM:マソバソアソ

4/8の2部に行われた新歓セッションのレポートです。

PC1:江藤平助  (PL:新入生H)
探偵。江藤探偵事務所の所長をしている。

PC2:山下虎太郎 (PL:新入生T)
探偵助手見習い。高卒ですぐにPC1に弟子入りした。空手もどきの武術の使い手。

PC3:紺野春輔  (PL: Nyakki)
江藤探偵事務所に入り浸るチンピラ警官。自分の仕事を放り出してPC1に付き添う。

PC4:岩木龍介  (PL: crowbar)
元陸自の探偵助手。凄腕のハッカーで探偵事務所のネット担当。

PC5:渡瀬芳司  (PL:ふぇる)
元医大生の探偵助手。演劇経験を活かして変装するなど色々できる。
続きを読む>>
感想 > クトゥルフの呼び声 | comments (0)

かくれんぼの鬼

システム:クトゥルフの呼び声 GM:AG

2/25に行われたCoCのセッションレポートです。
今回は2010サプリの学生探索者作成ルールを参考に、小学生PCを作ってやってもらいました。イメージはぼくなつ的な。

PC1:流花 カーター PL:セーブキモ
 男の子が怖い引っ込み思案の女の子だけど火炎瓶を用意したりする
PC2:健人 カーター PL:mouser
 木工が得意だが、機械いじりもできる職人肌の男の子
PC3:有栖 カーター PL:岩手
 魔女の末裔を自負していて、オカルト的なことが大好きな女の子
PC4:譲治 カーター PL:Si
 インドア派の男の子。カーター家長男として見本になろうとがんばっている
PC5:大田 雄一 PL:しろあく
 空手の達人の男の子。小学生とは思えないほどの戦闘能力を見せる
続きを読む>>
感想 > クトゥルフの呼び声 | comments (0)

白い悪魔

システム:クトゥルフの呼び声 GM:AG

PC1 足立研究所の研究員。教授のもとで研究をしながら古美術の贋作を作っては売りさばいている。PC4のファン。

PC2 古本屋の息子。ニート気味。過去にPC1から贋作を買ったことがある。父がPC3の命の恩人。

PC3 精神病院で働く医師であり、古来からのninjaの一族。実は蝙蝠に変身出来たりするのだが、シナリオ中ついに変身することはなかった。

PC4 元プロレスラーで、現在機械修理工。自分のトラックに常に梯子を積んでおり、有事の際にはその梯子を振り回す。
続きを読む>>
感想 > クトゥルフの呼び声 | comments (0)

団地の怪奇事件

システム:クトゥルフの呼び声 GM:オグリビー

PC1 村田 流星 PL:F
新人探偵。
幼い頃に家庭内暴力を行う父を殺し、
罪悪感に耐えられなくなった母も自殺で失う。
PC2 井岡 正司 PL:K
鑑識。
普段は鑑識部屋にこもっている。
叔父の太一が団地で自殺したのだという。
PC3 大槻 薫 PL:Y
帰国子女の警官。
親のコネで警官になるが、現場に出向くことに不満を持つ。
周囲を見下しがちな性格。
PC4 富士山 昴 PL:tosiash
高卒警官。
犯罪者を強く憎む。
ドライビングテクニックに定評がある。
PC5 丸山 まるお PL:岩手
元刑事の探偵。
どんな事件でも嫌な顔をせず引き受ける。
村山は部下。
続きを読む>>
感想 > クトゥルフの呼び声 | comments (0)

放課後クトゥルフクラブ

システム:CofC GM:岩手

新2回のおいでませ妖精郷です。

PC達はピッカピカの高校1年生。仲のいい友人たちと
チーム対抗で七不思議を調べることに。
しかし、その途中で友人の一人が行方不明になってしまい……。

という感じのシナリオです。
続きを読む>>
感想 > クトゥルフの呼び声 | comments (0)