兵士は畑で取れる

 システム:TORG リヴァイスドエディション GM:焼きそばパン

PC1:アブドゥル・アハマド
元運び屋のレルム・ランナー。楽しみを求める男。

PC2:ナックルマン
ナイル帝国のレジスタンスに所属するヒーロー。頼るものは己の筋肉のみ。

PC3:オズワルド・マーロン
オーロシュの誇り高きヴィクトリア貴族。

PC4:ウゴル
リビングランドのトカゲ人間。女神の教えに忠実な司教。
続きを読む>>
感想 > TORG | comments (0)

隠しステータスの重要性

TORG GM:小荒

オーズであり、無力であったPC1。迫り来る、ナイル帝国の刺客。
しかし、彼には信頼できる3人(+1人)の仲間達がいた。

以下ネタバレを含みます。
続きを読む>>
感想 > TORG | comments (0)

メゾン幸福

TORG GM:小荒

アパートメント「幸福荘」にすむPC達は商店街の福引で引き当てた世界一周旅行中にポシビリティ戦争に巻き込まれてストームナイトになってしまった。
メンバーは以下の四人。(変化前→変化後)

201号室
売れない芸人→サイバーラモンHG
ナース→巫女でナース
二人は恋人(?)同士。

202号室
機械いじりが趣味のSE→なぜかギターをかき鳴らすマッドサイエンティスト
アウトドア派の歴史研究者→インドア派のオカルティスト
二人は仲良し(?)兄弟。

「幸福荘」一階の住人も個性的な人ばかり。

101号室
魔法使い 一ツ橋さん
102号室
花屋の美少女 二条さん
103号室
仕事が命 三木谷さん(かわいい娘と宗教やってる奥さん付)
104号室
ハードロッカー 四村さん
管理人室
美人 月影さん


こんな「幸福荘」にもひとつ空き部屋があります。それは203号室、危険な(!)二階の住人達のお隣です。ぜひ入居したいと思いませんか?
(多分ワケあり物件とかで安いので・・・)
感想 > TORG | comments (0)

オカルト農業

TORG GM:小荒

悪の科学者Dr.メビウスの新発明は「天候操作装置」
装置を奪い取り、血塗られたオカルト儀式を成功させた敵の目的とは…!

……コメ作り!!

いやまぁなんというか、我々PCたちはもう少しスゴげな計画を期待してたんですけど…(笑)。敵サンは恐怖とオカルトの世界オーロシュの住人なワケですし。

所詮、黒幕はスラッチェンだったということか。

結局我々、正義のヒロイン「ジャスティス・ルナ」とその仲間たちは悪しき野望を打ち砕いたのでした。めでたしめでたし。
感想 > TORG | comments (0)

オペラ座の怪人

TORG GM:小荒
 パリオペラ座の女優とそのマネージャー、スーパーデッカーの3人がPC。ファントムを名乗るネット上の怪人が、オペラ座に脅迫状を送ってきて…といったストーリー。私はPC1の女優を選択しました。

 今回はGMを甘やかさないというコンセプト(※)だったので、超純朴キャラにして、あからさまに怪しいNPCもいい人だと信じ切って、他PCになかなか情報を渡さないというロールプレイをしてみました。
 女優自身はネット上で紫の薔薇の人と会ったり、恋人とデートしたり、ライバルが練習中に怪我をしたりしただけで、あんまり事件に巻き込まれてる感はありませんでした。自分の命や立場が危うい訳でもないので、自主的に解決に向かうような理由もなかったし。
 最後は結局私のキャラの純朴さによるプレイヤーズコールで解決しましたとさ。個人的にはオペラシーンをもう少し詳しく演出して欲しかった。

※小荒くんはシナリオがプレイヤーまかせになっていると指摘されていたので、みんなあまり派手な行動はしない事にしていました。…が、TORGのシステムとは合わなかったかも。
 結果、非常にスタイリッシュなシナリオになりました。
(佐猫)
感想 > TORG | comments (0)