冷静な弟

真・女神転生TRPG 魔都東京200X GM:近畿大学I

12月10日に近畿大学エンターテイメント研究会の方々との交流セッションが行われました。その模様をお伝えします。
今回のシナリオはPC3の兄を含めた何人かの人間がコンピュータを使った後、原因不明の昏睡状態に陥るという事件が発生するものでした。
続きを読む>>
感想 > 真・女神転生TRPGシリーズ | comments (0)

雪ダルマとロボット

真・女神転生X 魔都東京200X GM:近畿大学 I

近畿大学さんとの交流セッション二部。システムは真・女神転生X 魔都東京200Xであった。京大ではあまり遊ばれないシステムである。
続きを読む>>
感想 > 真・女神転生TRPGシリーズ | comments (0)

ぼくらのなつやすみ

真・女神転生Ⅱ誕生編 GM:K

PCたちは小学生の覚醒者(Lv15(!))となって、普通に小学生らしく、夏休みを送っていました。
そんな中、彼らはある映画に大変感銘を受けます。そのタイトルは「のび太の恐竜2006」
映画に影響され「珍しいペットがほしいなぁ。」などと考えている彼らの前に一人の紅毛の浮浪者があらわれます。彼は、ペットをほしがるPCたちに、銀色の毛並みの犬と妙にきらきらとした卵を渡し、かわいがってくれよと言い残して去っていきました。
こうして、PCたちは二匹のペットを育てはじめるのですが・・・


やはり小学生でLv15覚醒者は恐ろしいと思います。
将来が楽しみです。
感想 > 真・女神転生TRPGシリーズ | comments (5)

ゴヴァノンの剣を持ったけど・・・

真・女神転生II誕生編 GM:逆神

オカルト部に所属するPCたちが部活動で天使召喚の儀を行ったところ、PC1の(前世での)妻を名乗るエルフ耳の少女が現れて…っといった感じから始まるマルチ的構造のシナリオ。

なんだかんだで大天使メタトロンと戦うことになり、PCたち5人は協力することに。メタトロンは回避値が高く、クリティカルじゃないと攻撃が当たらないという状況。

他のPCたちがクリティカルを出すなどして攻撃を当てる中、PC1であった私の攻撃だけが何故か当たらない、どころかファンブル連発で命運がドンドン削れていくという事態に。

 最後には命運が足りずファンブルを打ち消せなくなって剣がすっぽ抜けてしまい、それをヒョコヒョコと取りに行くことになってしまいました。

あ〜、かっこわる。
感想 > 真・女神転生TRPGシリーズ | comments (3)