構築済デッキを使え!

システム:カードランカー GM:金目鯛の煮付け

9月14日の一部に行われたセッションのキャンペーンレポートです。
今回は、TRPGフェスで配布されていたシナリオ「構築済デッキを使え!」を使用してセッションを行いました。
そのため、細部は伏せさせていただきますことをご了承ください。

PC紹介
PC-1:曳 良郎 PL:ににに
フォレストリベンジャーという構築済デッキを使っているカードランカー。
名前とは裏腹に引き運が非常に悪く、どのカードを引いても使いやすいというフォレストリベンジャーの特徴に惹かれて使っている。

PC2:高野 ラン PL:mono
生まれた時から非常に運がよかったカードランカー。
どのような時でも運が良ければ解答を引いてこれるので、ハイランダーデッキを使っている。
PC3:魔使 元 PL:mayo
マジックカードデッキ使いのカードランカー。
語尾に「マホ」をつけて話す。

PC4:マルジャ PL:怪竜
ドラゴンのカード。尊大な性格。
続きを読む>>
感想 > その他 | -

スバルサンバーとエンジン祭り

システム:プラスティカ:ワンダラーズ GM:よみしき


7月6日に行われたプラスティカ:ワンダラーズのセッションレポートです。

○システム紹介
遙かな未来。文明は滅び、そこにあるのは荒れ果てた大地と猛威を取り戻した自然、そして細々と生きる人々の姿のみ。そして生き残った人類にとって最も脅威だったのが、場所によって時間の流れが違うということ。
「一人で街を出て翌日戻ってきたら、すでに街は滅びていて、百年は過ぎたかという廃墟に変わっていた」
そんなことが頻繁に起きる世界だが、あらゆる資源は偏って存在しており、流通は必要であった。そんな世界を危険を冒して旅する人々「ワンダラーズ」達が主人公のシステム。
ポストアポカリプスとかコージィカタストロフっていうジャンルです。少女終末旅行とか好きな人におすすめ。

○PC紹介
ライラック・スガワラ  男  若くない  PL:mono
タブレット端末の漫画で見た風景が実在すると思い込んで、スケッチするために探す画家。

ノーシャ  女  若い  PL:ににに
コンパスの意味が分からずとりあえず赤い針が指している方向を目指している。

ウォーツカ・スカルチノヴァ  女  若くない  PL:金目鯛の煮付け
人々においしいご飯を食べさせようと種を運ぶ穀物商人。

オスカル  男  若い  PL:八条ペンギン
兄が死ぬときに託されたウクレレを人類の希望と信じて、ウクレレの使い方を探している。
続きを読む>>
感想 > その他 | -

バカな・・・早すぎる・・・

システム:でたとこサーガ GM:阪大Tさん
1/12に行われた阪大交流会でのセッションレポートです。

システム紹介
エネミーと軽い世界設定だけ決めれば遊べるお手軽ファンタジー。PCの属性も勇者・姫・ドラゴン・魔王など自由自在。

PC紹介
PC1:エリュー (謎・ドラゴン) PL:イクリプス
好奇心旺盛な幼いドラゴン。

PC2:ベル (暗黒・戦士) PL:ゆったん@
とある魔王に使える暗黒騎士。

PC3:森田九郎 (死霊・メカ) PL:阪大Hさん
ロボットに憑依してしまった幽霊。

PC4:ラーラ・リゴ (神聖・妖精) PL:阪大Kさん
ゴリラの研究をしている妖精。今回の案内人。


 最近話題になっているゴリラたちの暴動。それは、荒ぶるゴリラの霊によって引き起こされたものらしい。穏やかだったはずのゴリラたちに、いったい何が起こったのか。その謎を解き明かすべく、PCたちはアマゾンの奥地へと向かった......
続きを読む>>
感想 > その他 | comments (0)

ときめきシノビガミ®

システム:シノビガミ GM:みかん箱

阪大交流1部で行われたセッションのレポートです。
【キャラクター紹介】
NPC1 伊東 ̪詩乃 男の娘 高2
   シノビたちの愛しのあの子。世間では女性で通っている。
   ぬいぐるみマニアのヤンデレ。生徒会と文芸部に所属している。
   バイト先は古本屋。
NPC2 杉並 男 高2
   非公式新聞部の情報通。今回特に大したことはしてない。
PC1 伊東 静 男 中2 PL:ベーコン
   愛しのあの子の弟。血の繋がった家族だが詩乃の本当の性別を知らない。
   ヤンデレ疑惑。御伽学園生徒会。
   ㊙ 詩乃の恋人がそれにふさわしい人物であれば認める気もある。
PC2 クーゲルパンツァー・フォルクスワーゲン 男 高2 PL:阪大Tさん
   愛しのあの子のクラスメイトで幼馴染。斜歯忍軍大槌軍。
   ㊙ 一緒にお風呂に入ったことがあるので詩乃の性別を知っている。
PC3 蛇原 ゴルゴ 女 高3 PL:阪大Oさん
   愛しのあの子の部活の先輩。隠忍の血統凶尾。
   ㊙ セッション開始時の詩乃の恋人。なので詩乃の性別を知っている。
PC4 山瀬 みこと 女 高3 PL:恵
   愛しのあの子のバイト先の先輩。斜歯忍軍指矩班。
   ㊙ 詩乃のストーカー。なので詩乃の性別を知っている。ヤンデレ。
PC5 亜味場 七輪 男 高2 PL:阪大Kさん
   高等部の生徒会長。しかし詩乃の本当の性別を知らない。
   人望はないので生徒を草に変えて傀儡化することで生徒会長になった。斜歯忍軍大槌軍。
   ㊙ 歴史ある一族の末裔で先祖返り。詩乃を結婚相手にふさわしいと考えている。
続きを読む>>
感想 > その他 | comments (0)

Virtual soul card battle!!

システム:カードランカー  GM:mayo

11月10日2部に行われたセッションです。

・システム紹介
ソウルカードというカードゲームが流行している現代世界。
一般的なカードゲームに思えたソウルカードだが、裏では人の欲望を利用し、世界を破壊せんとするダークカードの存在が。
これに対抗できるのは、ソウルカードに眠る力を引き出すことのできる選ばれたカードランカーだけなのだ。
戦え、カードランカー!世界を守るため!ランカーバトル、ショーダウン‼︎

・シナリオ紹介
世界で人気のソウルカード、その人気はVirtual世界まで届いていた。そこでVtuber達も一つカード大会を開くことにした。しかし、この大会を破壊せんとする者たちの影が。大会を、そしてVirtual世界を守り抜けカードランカー!

・PC紹介
PC1:林藤 静 女/自称17歳 PL:金目鯛の煮付け
ソウルカードとはまた違うカードゲーム’バースストーン’の日本王者となったことのあるVtuber。その実力により今回の大会に呼ばれた。

PC2:Nico 男/31歳 PL:ベーコン
今回の大会の主催者VtuberのTomoのアシスタントを勤めている。時折Tomoの放送にイカの姿で出て来て番組を手伝ったりしている。

PC3:一条 鉄也 男/46歳 PL:モノ
youtube(ようちゅーぶ)の運営の1人。筋骨隆々で力こそが全てだと考えている。今回は騒動が起きたことが通報されたので主犯者をBANしにやって来た。

PC4:中村 スンヒ 女/24歳 PL:Nyakki
youtubeの運営の1人で一条の部下。しっかりと仕事をこなす一条に憧れ、今回の事件について来た。
続きを読む>>
感想 > その他 | comments (0)

大学教授は生きているか

システム:インセイン GM:どるふ

10/7、OF2日目1部に行われたセッションのレポートです。

●NPC紹介
寺沼 久雄(てらぬま ひさお) 男・59
顎田大学の教授であり、再生医学会の権威。12日に自分の研究室で研究員と話をして以来行方不明に。

丹野 洋一(たんの よういち) 男・20代後半
寺沼研の研究員。12日に寺沼久雄と最後に会話した人物。

●PC紹介
PC1:寺沼 蘭(てらぬま らん) 女・14 PL:lilac
寺沼久雄の孫でJC。幼い頃両親を事故で失い自身も視力を失った。今は寺沼久雄と二人暮らし。11日の夜に泥酔して帰宅した久雄と口論になって以来彼と会っていない。

PC2:黒井 光輝(くろい こうき) 男・19 PL:モノ
世話焼き大学生。寺沼蘭の友人であり、何かと世話を焼いている。暗所恐怖症。寺沼教授の講義を受けている。

PC3:根津 幸男(ねず さちお) 男・56 PL:ヤマダ
赤ら顔で恰幅の良い大学教授。専門はドイツ史。寺沼とはよく酒を飲みに行く仲。

PC4:安藤 真里(あんどう まり) 女・27 PL:ゆったん@
医療関係を中心に取材をしている記者。活発で行動力のある女性であり、取材のために他人を巻き込むことも辞さない。
続きを読む>>
感想 > その他 | comments (0)

進捗どうですか!

システム:初音ミクTRPG GM:金目鯛の煮付け

●NPC紹介
田沼 小太郎
RPG研究会1回生。明るく楽天家な性格。
初GMの予定の前日に連絡が全くつかなくなってしまった。

●PC紹介
PC1:カモノハシP/鴨野(かもの) ホット/初音ミク PL:ににに
RPG研1回生。小学生の頃に絵を描くことから色々な方法でモノを表現する楽しさに目覚めた。未だに絵だけは下手だが、諦めずに練習中。

PC2:邪神 星人(やがみ ほしと) エキセントリック/初音ミク PL:にかわ
RPG研2回生。病的なギャグシナリオ好き。いつもネタ帳を持ち歩いている。
田沼は初めてのキャンペーンに入ってくれた1回生なので、特に心配している。

PC3:坂本 優香(さかもと ゆか) メランコリー/KAITO PL:mouser
RPG研究会2回生。おしゃべり好きな性格。
時々言わなくてもいいことまで言ってしまうことを気に病んでいる。
続きを読む>>
感想 > その他 | comments (0)

猪狩の儀

システム:ブラインドミトス GM:阪大Uさん

1月13日の1部に行われた阪大交流のセッションレポートです。

PC1:ミス・サンダース PL:阪大Yさん
ミステリー2
異世界転生ならぬ同世界転生をした女性。

PC2:赤坂 隼人 PL:阪大Mさん
ファンタジー1、図鑑1
恋人に唆されて、新興宗教の現人神となった青年。

PC3:ミッチ PL:おいでませ妖精郷
バトルヒーロー2
以前親友と絵本を書いていた民俗学者。

PC4:ルイス・ブルームスベリー PL:silverpenguin

経験を積むために日本に来ていた警察の禁書対策課。
続きを読む>>
感想 > その他 | comments (0)

Black Lotus

システム:アルシャードセイヴァーRPG GM:gho

1月13日に行われた阪大交流のセッションレポートです。

PC紹介
PC1:ダーク・ベーダー (PL:阪大F氏)
19/男/アタッカー/アサシン/ゾルダード
異世界ミッドガルドの帝国から来た兵士。O阪大学に通いながら、帝国の橋頭保を築くために日夜頑張っている。2/3の確率で「コーホー」としか喋れない。

PC2:矢野卯月 (PL:mayo)
35/女/エンチャンター/ミッショナル/ウィザード
異世界ミッドガルドの辺境から機械神の教えを広めるためにやって来たシスター。過去の因縁により、奈落絶対殺すウーマン。

PC3:来嶋基子 (PL:マソバソアソ)
68/女/キャスター/アルケミスト/メイジ
街角で占いをしているローブを着た怪しげなババア。実は代々続く魔術師の一族だったが、奈落のせいで没落した(と本人は信じている)。
続きを読む>>
感想 > その他 | comments (0)

おわらないよる

システム:ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー GM:AG

絶賛夏休みを謳歌中の2回生マソバソアソです。
9月9日に行われた関大交流会1部でのピーカーブーのセッションレポートです。
ピーカーブーは、「イノセント」と呼ばれる、お化けが見える小学生と、「スプーキー」と呼ばれる、イノセントと契約したお化けのペアになってご近所の事件を解決する、といったシステムです。イメージは妖〇ウォッチ的な。

PC紹介
PC1:須羽ステファン (PL:マソバソアソ(京大))
イノセント。スウェーデン出身のハーフ。IQ200で算数が得意。

PC2:オーディオ・テクニカ (PL:Y(京大))
スプーキー。PC1のペア。木製のヘッドフォンのお化け。音痴。

PC3:三葉しおり (PL:Y(関大))
イノセント。学級委員長で姉御肌。走りこみと筋トレを欠かさない。

PC4:ウツロイド (PL:N(京大))
スプーキー。PC3のペア。六法全書のお化け。筋肉信者。
続きを読む>>
感想 > その他 | comments (0)