ドキドキ! バレンタイン大作戦!

 システム:鋼鉄の虹 GM:金目鯛の煮付け
 二月の十七日に行われたセッションのレポートです。

 あまり有名なシステムではないので、ざっくり世界観説明から。

 時は193n年。ヨーロッパのとある一地方では、ケルンテン公国という国とグリューネラント共和国という国が苛烈な戦争を繰り広げていた。
 この世界において戦場の華はイェーガーと呼ばれる巨大人型兵器。PCたちはケルンテンの一兵士としてイェーガーを駆り、ドイツの支援を受けたグリューネラントの兵たちと大規模な戦争を繰り広げるのだ!

 PC1:ビアンカ=シュミット PL:123
女/28
 愛国心の強い女軍曹。真面目で規律に厳しく、仕事に私情は持ち込まない主義。PC3と付き合っているが、仕事では特別視しない。
 祖国に病気の妹、エルザがいる。

 PC2:マルリース=マイゼル PL:にかわ
女/22
 天涯孤独の身、他のPCたちを家族同然のように思っている。今回、秘密裏に「部隊の中にスパイがいるから見つけ出せ」という指令を受ける。

 PC3:アイ=ニシズミ PL:ぼんた
女/24
 愛に生きる女性。実は父親をドイツに捕らえられていて、身の安全を条件にドイツ軍のスパイをしている。
 今回ドイツの上司から「支援物資に毒を混ぜろ」という指令を受けている。

 PC4:マグダレナ=ラッツィンガー PL:Si
女/18
 部隊の中では若いほうだが、部隊に就いたのが早かったため副隊長としての役職を与えられている。
 実はグリューネラントのスパイで、上司から「支援物資に毒を混ぜろ」という指令を受けている。

 NPC1:ドロテア
女/20代後半
 通信担当の女性。美人。実はグリューネラントのスパイ。

 NPC2:チト
女/13
 給仕担当の少女、快活な性格でPCたちによくなついている。

 NPC3:レイス
女/17
 メカニックの女性、口数は多くないが腕はいい。

 NPC4:ヴァルトリーデ
女/20代前半
 腕利きの傭兵、がさつだが明るい。
続きを読む>>
感想 > 鋼鉄の虹 | comments (0) | trackbacks (0)