2月12日の活動

1部
・クトゥルフの呼び声 GM:組長
・クトゥルフの呼び声 GM:KAY
2部
・ソードワールド   GM:R
・クトゥルフの呼び声 GM:mono
活動日誌 | comments (0)

暴走しすぎたかも。

ソードワールド GM:R
 村の祭に村長が生け贄を捧げるとか、ヒロイン(村長の拾われ子)に謎の力があるとかの調査に奔走すること約2時間。急に依頼人がやってきた。

その時思い出したGMのシナリオ紹介の言葉。
「今回は知り合いから簡単な依頼を受けて…というところから始まります」

 ひょっとして、オープニングで横道にそれすぎた……!?
(佐猫)
感想 > ソード・ワールド | comments (0)

狂気の収集家

ベーシックRPG(クトゥルフベース) GM:KAY
「アリスの器物」という不思議な骨董品に関係したPC達のもとに、突然アリスの館から招待状が送られてくる。(SANの減りそうな方法で)

 私のPCは「アリスの器物」の収集家で、以前恋人だったPC3の姉が器物を持っていると知り、思わず殺して奪ってしまったという人間。(注:アリスの器物は前の持ち主が死なないと所有権が移らない)その恋人から奪った懐中時計は30秒時を止められるという代物。まあ、SANも3D6減りますが。
 さらに、職業は遊び人……。大富豪の三男で40過ぎてて遊び人で過去に人を殺してるなんて悪い奴しか思い浮かびまへん。

 招待状には5日間のパーティと書かれているのだが、シナリオ終了予定時刻になってもまだ2日目。GMに聞いてもまだまだ長いとの返答。長引かせるのもなんだと思い、PC3に問いつめられた時に時計やら過去やらを暴露。PC3にナイフ(これも器物)を向けられた瞬間、殺戮モードへ。
 時間を止めてまずPC3をネクタイでくびり殺してナイフを奪う。もう一度時間を止めて、ナイフで他の人々を殺していきましたとさ。ちなみにこのナイフも使うとSANが減る代物で、狂気の世界へご案内。(もとから突っ込んでたという話もありますが)

 で、最後は館の主のアリスにからだを乗っ取られて終わり。「これでアリスの器物は全部私のものだ〜」
(佐猫)
感想 > クトゥルフの呼び声 | comments (1)