オペラ座の怪人

TORG GM:小荒
 パリオペラ座の女優とそのマネージャー、スーパーデッカーの3人がPC。ファントムを名乗るネット上の怪人が、オペラ座に脅迫状を送ってきて…といったストーリー。私はPC1の女優を選択しました。

 今回はGMを甘やかさないというコンセプト(※)だったので、超純朴キャラにして、あからさまに怪しいNPCもいい人だと信じ切って、他PCになかなか情報を渡さないというロールプレイをしてみました。
 女優自身はネット上で紫の薔薇の人と会ったり、恋人とデートしたり、ライバルが練習中に怪我をしたりしただけで、あんまり事件に巻き込まれてる感はありませんでした。自分の命や立場が危うい訳でもないので、自主的に解決に向かうような理由もなかったし。
 最後は結局私のキャラの純朴さによるプレイヤーズコールで解決しましたとさ。個人的にはオペラシーンをもう少し詳しく演出して欲しかった。

※小荒くんはシナリオがプレイヤーまかせになっていると指摘されていたので、みんなあまり派手な行動はしない事にしていました。…が、TORGのシステムとは合わなかったかも。
 結果、非常にスタイリッシュなシナリオになりました。
(佐猫)
感想 > TORG | comments (0)

2月15日の活動

1部
・TORG GM:小荒
・クトゥルフの呼び声 GM:katala
活動日誌 | comments (0)