美味しいキノコ

ソードワールド GM:M

2部のシナリオが他の卓よりもかなり早く終わったため、もう1本やる事となった。今回のPCは(少しずつ設定はあるものの)基本的にフリーの冒険者。依頼を待って酒場でのんびりしていると、顔見知りの貴族から護衛を頼まれる。

「娘(十歳前後)と一緒にキノコ狩りに行くんだ。道中の警護を頼みたい」

との事。何故か報酬は相場の数倍。怪しみながらも依頼を受ける。シーフが裏取り&小金稼ぎにギルドへ向かうと、前回の護衛が死亡している事、その家を探りに行った連中が死体になって帰ってきた事、その貴族はしばらく前から定期的にキノコ狩りに行っており、その前後から金回りが非常に良くなった事などがわかる。非常に怪しい。ビクビクしながら護衛をするPC達。

しかし、意外な真実が発覚する。護衛は単に家を調べに来たシーフと戦って死んだのであり、ここで採れるキノコ(仮称:マツターケ)は非常に美味しい新種で、それを売って設けているというのだ。実際にごちそうになってみると、本当に美味しい

PC達は、少々拍子抜けしながらも街へ帰っていったのだった。

…いや、本当はもう少し、キノコ山の精霊力の異常とか、それを引き起こしていた暗黒神官とかの話があったのですが、マツターケの印象が色々な意味で強すぎて余り記憶に残らなかったのです。
感想 > ソード・ワールド | comments (0)

9月17日の活動

9月17日の活動

1部

・アルシャード GM:灰月
・メイジ:ジ・アセンション GM:小荒
・メックウォリアーRPG GM:牛殺し

2部
・ソードワールド GM:M
・ペンギンライフ! GM:DAWN
・クトゥルフの呼び声 GM:組長
活動日誌 | comments (0)