麗しの「スーパーサックン」

放課後怪奇くらぶ GM:Y

今日は新入生のY氏による放課後怪奇くらぶです。

PC達は全校生徒数十人程度の分校に通う生徒です。
友人である少女の様子がおかしく、
ある日を境に学校に来なくなってしまう。

調べてゆくと一冊の本を見つける。
英雄が魔物を封じるといった内容だが、
その英雄の名がなんと「スーパーサックン」・・・

「スーパーサックン」は甦ってくる魔物を再封印するための
法力も授けてくださいました。

ありがとう。

ちなみに(私は詳しくはないが)
ちょっとひ○らしっぽさもあったと思う。
感想 > 放課後怪奇くらぶ | comments (2)

恐怖のドライバー

クトゥルフの呼び声 GM:N

恐怖映画を作る監督がオーディション後、行方不明に。
監督が失踪して困るPCたちが集まって探すことになった。
まあ、集まったのが
3流映画をプロデュースしたためピンチのプロデューサーとか
ニートから新聞記者になったが役に立たず再びニートに転職しそうな新聞記者という面子ばかりでしたが。
続きを読む>>
感想 > クトゥルフの呼び声 | comments (0)

コンピューター様万歳

PARANOIA XP (GM:T)

PARANOIAは完璧に管理された地下都市アルファコンプレックスに住むPCたちが、コンピューター様に奉仕するトラブルシューターとなって反逆者共の陰謀を防ぐと言ったものです。

その日はコンピューター様に感謝の思いを示す万歳の日。市民達がコンピューター様万歳と叫ぶ中、PC達はブリーフィングルームに集められた。
今回与えられた任務は奪われた毒ガスを取り返すと言うもの。
任務前のMBDテスト(適正テスト)で4人中3人が反逆者であることがわかり処刑されたり、任務中もPC内の反逆者の妨害があったりしたが、誰のクローンが尽きることもなく無事コンピューター様のお与えくださった任務を完了することができた。

コンピューター様万歳!!
感想 > PARANOIA | comments (1)

スレイマン1世恐るべし

パイレーツ! (GM:DAWN)

 舞台は16世紀。今回、PC達は栄光ある聖ヨハネ騎士団の一員となった。どれくらい栄光があるかというとはたから見ると単なる海賊のようにも見えるくらいである。
対するはオスマン=トルコの若き皇帝スレイマン1世。(注:史実ではオスマン=トルコ最盛期を築いた野心あふれるお方)
続きを読む>>
感想 > パイレーツ! | comments (0)

自転車に乗れない子供達へ

ナイトウィザード (GM:W)

 ナイトウィザードとは、「ウィザード」と呼ばれる正義の味方になって人目を忍んで世界を脅かす悪「エミュレイター」と戦うというRPGです。


 今回、PC達はすこし身体の弱い友達(♀)と一緒に彼女の実家のある島を訪れることになりました。
 しかし、このすこしというのが曲者…。学校まで歩いたり、すこし走ったりする程度と息が切れてしまうという説明を受けていたのですが…。
 実際、その島に行ってみると、割合大きな町があるのにも関わらず自転車の往来がまったくない。友達に話を聞くと「この島の人はみんな身体が弱くて自転車に乗れないの」とのこと。無論、彼女も同じ病気(?)である。「って、あんたも自転車にすら乗れなかったのか!?」

 島の人々は、自転車に乗れないのが当たり前と考えており、まったく困った様子も無し。あまりに異常な様子にPCたちは眩暈すら覚えつつ調査を行うことに。
 結局のところ、島の住人達の奇病の元は、島の名所「枯れない桜」にまつわるエミュレイターの仕業だったのです。


 良い子のみんな、自転車に乗れるくらいは、身体鍛えようね…。
感想 > ナイトウィザード | comments (0)

お手を拝借

ウィッチクエスト GM:I

 歌を歌う自信の無い歌姫に、自信を取り戻させてあげようというお話。

 で、今回魔女猫初挑戦だったわけですが、積極性が足りなかったです。異文化コミュニケーションは大変なんだなーと。実世界の猫達はえさの確保を積極的に行わないといけないので、猫の手も借りたいほどの忙しさに違いない。
感想 > ウィッチクエスト | comments (0)