出張 なんでも鑑定団 in オーファン

ソードワールド GM キノ

PCたちは町の公民館で催されたなんでも鑑定団を見物していた。ベンチャーファイターズが出品した壷が100万ガメルの価値があると鑑定された。説明を聞くと簡単な合い言葉を唱えれば何体でもデーモンを召還できる恐ろしいマジックアイテムであることがわかった。PCたちはなんとか交渉し悪魔召還の壷を買い取る(料金はそれを盗賊ギルドに売ったお金で後払い)ことに成功した。あとはそれを盗賊ギルドに売りに行くだけである。しかしビィッジーが「せっかくだからこの壷を少し使ってみましょう。」と言った。
続きを読む>>
感想 > ソード・ワールド | comments (0)

ミラーマンの恐怖、理想郷の真実

 ゲヘナアナスタシス GM 牛殺士

ゲヘナはジャハンナムという九割砂漠、残りは地獄という超過酷な世界で、まだ見ぬ地上を求める享受者達をロールプレイする、アラビアンダークファンタジーである。

 話の舞台はムディール。都市周辺に豊かな幻鏡(実態のある蜃気楼、お肉や材木や鉱物がとれる)を持ち、完全に自給自足が可能な一種の理想郷である。

 しかし、現実は非情である。 

 町の評議会議員であるシャハーブという男の死体が発見され、その犯人を追う内に、PC達はこの町のアンビリバブルな真実に気づいてしまうのだった。

 ・・・・・・以下、激しくネタばれ
続きを読む>>
感想 > ゲヘナ | comments (0)