学園祭は大忙し!

放課後怪奇くらぶ GM:/うさぎ

今回は学園祭が間近に迫った島根の某高校が舞台でした。以下、話の顛末を世界まる見え風にどうぞ。(長文注意)
学園祭のクラス劇で優勝するしようと、まずは他のクラスを偵察するPCら。お隣は白雪姫をやるそうだ。と、次の瞬間!なんと毒リンゴ(もちろんただのリンゴ)を食べた白雪姫役の少女が本当に眠りに落ちてしまったではないか!これにはPCらも唖然。

しかし、お隣のクラスにはさらにすごい奴がいた!こちらはかぐや姫をやるそうだ。下校を月に帰る事と思い込んで抵抗するかぐや姫役の少女。それにしてもこの少女、ノリノリである。さらに翌日、教室にネズミの皮が散乱している。実はこれ、かぐや姫役の少女に告白した男子生徒が、求愛の証として火鼠の皮衣を探していたのだった。また、ある生徒はなんと中国にいってしまっているではないか!
「蓬莱の玉を探して来れば告白を受けると彼女は言ったのです。それが、こんな事になるなんて……」
向こうで正気に返り途方にくれる生徒。残酷なようだが、これも竹取物語の厳しい掟なのである。

最後に、自分たちのクラスでは古代の国の姫君と青年の悲恋をやるそうだ。アクションシーンの練習をやろうという脚本家のクラスメート。と、次の瞬間!なんと彼が口から炎を吐き出したではないか!ここで、PCの一人が立ち上がった。彼、騎士(ナイト)という名前の通り常に騎士の格好をしているのだから驚きである。
騎士「彼はひどく興奮していました。まずは彼を倒す事が第一だと考えたのです。」
本物の騎士になりきって戦う彼。それにしてもこの男、ノリノリである。

これ以上騒ぎが大きくなっては困るのでここでタネ明かし。実はこれ、遺跡から発掘されたハニワに封じ込まれていた、卑弥呼の魂がPC1の恋人に(無論、本人の同意を得て)憑依した際、その霊力が周囲に広がったせいでおとぎ話が現実になったというわけなのだ。ずっとハニワに閉じ込められていたので、一度でいいから恋をしてみたいと言う卑弥呼。と、ここで騎士が仮面をはずしたではないか!その顔が卑弥呼の昔の想い人に瓜二つというから驚きである。こうして卑弥呼に想い出を作るために、クラス劇の練習を再開することになった。

そして一週間後……そこには嬉しそうに劇をする卑弥呼(inPC1の恋人)の姿が!



赤へる「とてもほのぼのしたいい話でした……。このシナリオに参加できた事を神に感謝しています」

一番初めに「ハニワ幻人め!死ねぇ!」なんて言おうとした事は忘れてください。
感想 > 放課後怪奇くらぶ | comments (0)

Comments

Comment Form