魔力で汚染された街。

ウィッチクエスト GM:少年K

すばらしく遅くなりましたが、近大との交流セッションのレポートをお届けします。
PCの構成は魔女と魔女猫のペアが2組と猫人間1人の計5人でした。(自分は魔女猫。以下魔女猫視点で書いていきます。)
続きを読む>>
セッションレポート > ウィッチクエスト | comments (1)

地獄の第三部隊

真・女神転生II誕生編 GM:mono

今回は昨年末(12月24日。クリスマスに何をやっているんだか…)に行われた近大との交流セッションのレポートをお届けします。

・PC1:剛剣使い(近大Tさん)
 PCたちのまとめ役を勤める青年。シナリオで赴任する部隊では隊長を務める。理想主義者で、厳しい現実に直面しつつも最善の道を探し続ける。

・PC2:魔界魔法&ESP(組長)
 魔眼と呼ばれる赤い眼を持つ男。その目の所為で周囲からは差別を受けた。力を信じ、倫理観などは軽視する傾向がある。

・PC3:フェンシング(alcor)
 メシア教(知らない人は非常に過激になったキリスト教と思ってください)の施設で育てられた男。メシア教の正義を信じ、人々のために戦う。

・PC4:弓使い(近大Wさん)
 京都市内部監査部に所属しつつ、その身分を隠して兵士として前線に立つ女性。皮肉屋。

・PC5:悪魔使い(DAWN)
 犬神筋に生まれた少女。二匹の犬型悪魔を操る。共に育ったためか、人間よりも悪魔に親しみを覚える。
続きを読む>>
セッションレポート > 真・女神転生II誕生編 | comments (1)

12月24日の活動

12月24日の活動(近大との交流例会)

1部
・MAGE:The Ascension GM:小荒
・ウィッチクエスト GM:少年K
・ダブルクロス2nd GM:S(近大マスター卓)
・ゲヘナ GM:W(近大マスター卓)

2部
真女神転生Ⅱ誕生篇 GM:mono
・メガトラベラー GM:茨之介
・ソードワールド GM:M(近大マスター卓)
・異能使い GM:T(近大マスター卓)
活動日誌 | comments (0)

赤いサンタと黒いサンタ

ウィッチクエスト GM:少年K

クリスマスも間近に迫った冬のある日、魔女達が立ち寄った町はとある雪国。
この町では、12月25日にサンタクロースと呼ばれる人たちがよい行いをした子供にプレゼントをあげるという風習があるらしい。

そんな町に降り立った魔女達がはじめに目にしたものは、赤い服を着たサンタ達と黒い服を着たサンタ達が今にも殴りあわんかの勢いで口論している様子であった。

どうやら、町のサンタ協会のなかで内部分裂があり、赤サンタ派と黒サンタ派の2派に分かれてしまったというのだ。
クリスマスには、今まで通りよい行いをした子にプレゼントを渡すべきと言う赤派に対し、黒派は悪い行いをした子供に(体罰を含む)罰を与えるべきだと主張。
クリスマスの主導権を握るべくにらみ合う二つの勢力。また、二つの勢力に分かれてしまったカップルなんかもいたりして、問題は山積み。

そんな混乱を収めるべく立ち上がった金持ち魔女のヴィクトリアさん(14)
「浄化しましょう・・・。」

結局、魔女による浄化はなされず、「一番大事な子供達のために大人は争うべきではない」という魔女(猫)たちの主張により話し合いでこの場は納められましたとさ。

めでたき。
感想 > ウィッチクエスト | comments (2)

12月17日の活動

12月27日(拡大例会)
1部
・アリアンロッド GM: /うさぎ
・GURPS GM:閉じ込めの壺
・ゲヘナ GM:牛殺し
・特命転攻生 GM:K
・パイレーツ! GM:Bluegrass

2部
ロードス島戦記RPG GM:クロ
・異界戦記カオスフレア GM:灰月
・放課後怪奇クラブ GM:DAWN
・NW GM:R
・サタスペ GM:茨之助

3部
ウィッチクエスト GM:少年K
活動日誌 | comments (0)

命の砂時計

ロードス島戦記 GM:クロ

 舞台はアラニア王国のザクソン自治領。PCたちはそこの自警団のメンバー。で、PC1が元領主の息子と聞いたとたん、PLたちのあいだでどよめきが。
 『元領主は自治運動推進派』と聞いて安心したようだが、それって…デモ結局政治の話はまったくありませんでした。

 最後はマーファ神の代わりにダイスの神様が降臨してしまいました。
感想 > その他 | comments (0)

12月10日、11日の活動

12月10日の活動
1部(後期キャンペーン)
・クトゥルフ・ダークエイジ GM:O
・クトゥルフの呼び声 GM:mono
・ガープス・ユエル GM:藤林啓一郎

2部
・ソードワールド GM:みなべ
・カオスフレア GM:小荒
・放課後怪奇くらぶ GM:少年K

3部
・放課後怪奇くらぶ GM:将軍

12月11日の活動(後期キャンペーン)
・深淵 GM:T
活動日誌 | comments (0)

唯一神降臨

 クトゥルフの呼び声 GM:alcor

 今回のシナリオは始まる前から危険な気配が漂っていた。時は2005年。郵政選挙の真っ最中である。PCたちはそれぞれの(ろくでもない)動機から唯一神たる又○イ○スの選挙活動を手伝いに行くのだという。

 果たして、彼は只者ではなかった。夜、PC&神の乗る車の前に突如現れる不定形生物。何か「てけり、り」とかいう音も聞こえてくる。SANチェックに失敗したPCが騒ぎ喚くのをよそに、が手をかざすとショゴスは一瞬にして消え去った。そう、又○イ○スは本当に神だったのだ!

 その後PCたちは、結局PC達が人質となったために自○党本部に誘拐されてしまった神(党本部地下で十字架にかけられ、ロンギヌスの槍で貫かれていた)をどうにか助け出し、○泉首相(中身はニャルラトテップ)を始めとする自民党議員をが片端からその手で地獄の火の中に投げ込むのを目撃したのだった。

 GMも言っていたけど、まさに「カッとなってやった。今は反省している。」といった感じのシナリオでした。
感想 > クトゥルフの呼び声 | comments (0)

12月3日、4日の活動

12月3日の活動
1部(後期キャンペーン)
・クトゥルフ・ダークエイジ GM:O
・クトゥルフの呼び声 GM:mono
・ガープス・ユエル GM:藤林啓一郎

2部
クトゥルフの呼び声 GM:alcor
・ブルーローズ GM:S
・パラダイス・フリート GM:Ⅰ

12月4日の活動(後期キャンペーン)
・深淵 GM:T
活動日誌 | comments (0)