アスガルドに咲く少女達の赤い薔薇

メックウォーリアーRPG GM:牛殺し

このシナリオはシナリオ紹介のときからすごかった。
「今回の舞台は主要な地位が全員女性で占められているので有名なモーグレイン・ヴァルキリー領で、PCたちはそこのメック教練校の生徒(将来の地位が高い人)です。」つまり、全員女。

そしてシナリオ開始前にまた一波乱起こった。
GM「PC番号の順に年上です。」
で、PC1のPLの宣言が、「16歳!」結果最年少は13歳で、前線に立つという恐ろしいことになった。

しかも乗機は基本的に軽量級。これは設定の都合上採用された特別ルールのせいであって、ダイス目が悪かったわけではない。
こんなPCたちで周りが敵ばかりの状況を何とかしろと!?


あれだけ頭のさえる軍人が次世代にいるなら国の将来に心配は内容に思う。
感想 > メックウォーリアー | comments (0)

3月11日、12日の活動

3月11日の活動

一部
・クトゥルフの呼び声 GM:alcor
・ソードワールド GM:H
・ゴーストバスターズ GM:Bluegrass
・放課後怪奇クラブ GM:少年K

二部
・メックウォーリアー GM:牛殺し
・クトゥルフの呼び声 GM:U
・クトゥルフの呼び声 GM:S
・クトゥルフ ダークエイジ(再利用) GM:K

三部
クトゥルフの呼び声 GM:S

3月12日の活動
・ソードワールド GM:R
・TORG GM:小荒
・天羅万象 GM:U
・パイレーツ!(再利用) GM:DAWN
活動日誌 | comments (0)

3月7日の活動

3月7日の活動

一部
・迷探偵デュダRPG GM:閉じ込めの壷
・クトゥルフの呼び声 GM:mono
・クトゥルフの呼び声(再利用) GM:DAWN
活動日誌 | comments (0)

熱闘!ガーラ馬レース

ギア・アンティーク GM:/うさぎ

ギア・アンティークとはスチームパンクというジャンルのRPGで、イメージとしては「天空の城ラピュタ」などを思い浮かべてもらえば結構です。

今回の舞台はフィラム王国の片田舎にあるレンヌという街。この街では毎年夏になると「ガーラ馬」とよばれるカンガルーに似た二足歩行の動物で競馬をするレース大会が行われています。

この街に住む少年・ラルムは怪我をした父に代わって、父の愛馬「スラッシュ」を駆り、このレースに出ることに。

しかし、レースの相手は黒い噂の絶えないキワモノ揃い
ヴァルモンの最先端科学を用いて作られたメカガーラ馬筋肉が異常に発達しており、荒い息遣いで涎をだらだら垂らしているドーピング馬「プロテイン」などなど。

果たしてラルムは並居る強豪たちを押さえてレースに優勝できるのか!?


ちなみにプロテインは薬の過剰投与によりレース前にお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。
感想 > ギア・アンティーク | comments (0)

3月4日の活動

3月4日の活動(追いコン)

一部
・ギア・アンティーク GM:/うさぎ
・クトゥルフの呼び声 GM;少年K
・ソードワールド GM:N
・ベルファール魔法学園 GM:S
・クトゥルフの呼び声 GM:組長
活動日誌 | comments (0)