夜を駆け抜けるトラ

デモンパラサイト GM:藤林啓一郎

 悪魔憑きとは、特殊な寄生虫の力によって超人的な能力を身に着けたものたちのことである。力を身につけたはいいものの、その力に振り回されて自制心を失い非道な振る舞いをするものたちもいる。そうした連中と戦って悪魔憑きの社会的イメージと地位を守ろうというのがPCたちである。(悪魔つきは非常に危険視されており、犯罪を犯したとわかってから一週間から二週間ほどで全ての人権を剥奪される。)
続きを読む>>
活動日誌 | comments (0)

ノソリンダンス

無限のファンタジア GM:DAWN

 無限のファンタジアは西洋風のファンタジー世界で、冒険をするRPGだ。今回PC達”美しきバラの騎士団”は国のお偉いさんがお気に召さない行動をとったために、達成不能と考えられる任務に送り出された。

 ちなみにパーティー名である美しきバラの騎士団は、我等が団長であるナルシストなリザードマン(PL:T)が独断で決定した。

 流刑された先で我々が見たのは、水辺で群れる野生ノソリンであった。ノソリンとは、この世界の家畜であり乗り物である。なぁ〜んという気の抜けた声で鳴くかわいい動物だ。しばらく観察していると、ティラノサウルスみたいな怪獣が3匹やってきた。襲われた野生ノソリン達が謎の踊りを踊ると、怪獣達は踵を返して去っていく。
 こ、この踊りは何かすごいらしいと思った我々は野生ノソリンを捕まえた。だが、シナリオ本編とは関係なかった。GM曰く、「動物擬態」

 それにしてもノソリン、和むなぁ〜ん。
続きを読む>>
セッションレポート > 無限のファンタジア | comments (0)

7月29日の活動

7月29日の活動(非公式例会)

一部
・アリアンロッド GM:みなべ
・ヒーローウォーズ GM:蟻人
・クトゥルフの呼び声 GM:ぴろき
デモンパラサイト GM:藤林啓一郎

二部
無限のファンタジア GM:DAWN
活動日誌 | comments (0)

乗りこなせ!!

メックウォーリアー GM:クロ

 今回のPCたちは壊滅した部隊の生き残り。ということでシナリオ開始前から激戦が予想されたため「メック獲得ロール(これのみランダムで、結果によって戦力が大幅に変わる)を振ってください」というマスターに対して「何か(悪い目が出たときの)救済措置は無いのか」というプレイヤーたち。

 ちなみに出目は非常に悪かったわけだがマスターの予想の範囲内。「乗り換えイベントとかあるのかマスター」「いや、もうあきらめて戦闘以外で活躍できるように」「イベントが有ったらどうするんだ」「まあこの編成なら普通の火力小隊だと思おうじゃないか」などなどのプレイヤー間のやり取りがあった。
続きを読む>>
感想 > メックウォーリアー | comments (0)

7月22日の活動

7月22日の活動(非公式例会)

一部
メックウォーリアー GM:クロ
・ブレイド・オブ・アルカナ3rd GM:灰月
・ウィッチクエスト GM:DAWN

二部
・デモンパラサイト(公式シナリオ) GM:灰月
活動日誌 | comments (0)

夢のテポドン3 東京へ

ブルーローズ GM:alcor

今回のPCたちは文明が一度荒廃し、復興を遂げた遠未来の朝鮮の兵士であった。しかし、この未来というのが、荒廃前の文明(つまり我々の知る歴史)とほぼ同じ歴史をたどっていて、現在は西暦1900年相当。大朝鮮帝国は日帝に半島の半分以上を占領されている状態です。

敗色濃厚な現状を打破するための起死回生の一打として軍上層部が考えた方策は、かつての文明で朝鮮半島に理想郷を築いたという「将軍家」が残した兵器を発掘し、そのオーパーツをもって日帝を打ち倒すというもの。

こうしてPCたちがオーパーツを探してみると、出るわ出るわ。戦車に細菌兵器にスカットやノドン、そして核弾頭を搭載した「テポドン3」

圧倒的なオーパーツパワーで半島の日帝兵どもを蹴散らしながら、最後には「テポドン3」を東京にぶち込み、われらが大朝鮮帝国は一気に世界の頂点へと上り詰めたのでした。

                   めでたくもありめでたくもなし
感想 > ブルーローズ | comments (0)

7月15日、16日の活動

7月15日の活動(拡大例会)

一部
ブルーローズ GM:alcor
・迷探偵デュダRPG GM:閉じ込めの壷
・Mage: The Ascension GM:小荒
・クトゥルフの呼び声 GM:組長
・大活劇 GM:I

二部
・ソードワールド GM:katala
・ダブルクロス2nd GM:K
・天羅万象(再利用) GM:U
・クトゥルフの呼び声 GM:K

7月16日の活動(日曜キャンペーン)
・ソードワールド GM:みなべ
活動日誌 | comments (0)

雪降る町で

ナイトウィザード GM:Tako

ある日高校に転校生(金髪碧眼の女の子)がやってきた。
その転校生は一人の少年に一途な思いを寄せていた。
ところが、その少年には許婚の女の子がいた。
その二人の愛の前にその転校生は敗れ去った。

あとは少年の友人であるお兄ちゃん大好きな女の子
(その正体はなんとアンデッド)がいたり
そのアンデッド女の子のお兄ちゃんに思いを寄せる
(都合のいいときだけ)病弱な女の子がいたり。
ちなみに転校生、少年、アンデッド少女、病弱っ娘は
全員PCでウィザード(しかもクラスメイト)です。

あとは元ウィザードの幽霊に会ったり
朝の登校途中に道端で犬に襲われたり
保健医の先生に襲われたり
許婚の女の子がエミュレイター化したり
その子を生かすか殺すかで議論がなされたり
結局そのアンデッドの女の子の正体は分からなかったり。

結論。
ちょっと反省するか・・・みんなで。
感想 > ナイトウィザード | comments (0)

辺境のコンビニ

メガトラベラー GM:小荒

ある辺境の殆ど人がやって来ない惑星。
PC達はそこに最きんコンビニ経営にやって来た家族。
貴族と学生時代に駆け落ちし、子供をつくって帰ってきた看板娘。
斧を使用しわく星でバッファローを狩っているお母さん。
偵察局を脱サラし鶏口牛後とばかりコンビニ経営を始めたお父さん。
家族仲はいまいち良くなく、仲は孫によるところが大きかった。
しかしコンビニ強盗に襲われたり、現地の幻の動物に襲われたりするうち、家族仲は改善してい
く。うちゅう屋台でラーメンを売る商人などもでてきた。
ただPC達は小市民的に危険な儲け話よりも、コンビニの維持を目指したのだった。
ねこ大好き。
感想 > その他 | comments (4)

7月8日、9日の活動

7月8日の活動

一部(前期キャンペーン)
・放課後怪奇クラブ GM:/うさぎ
・異界戦記カオスフレア GM:灰月
・ゲヘナ〜アナスタシス〜 GM:牛殺し

二部
ナイトウィザード GM:Tako
メガトラベラー GM:小荒
・エンゼルギア GM:DAWN
・・VAMPIRE:The Masquerade GM:蟻人

7月9日の活動(日曜キャンペーン)
・ソードワールド GM:みなべ
活動日誌 | comments (0)