かわいいミィちゃん

 パラノイアXP GM:alcor

※この感想は半分位ネタでできています。でも、パラノイアXPは本当にこんな雰囲気 でプレイしました。

 パラノイアXPの舞台は核戦争で荒廃してしまった未来世界、故障してトチ狂ったコンピュータに支配された地下都市、αコンプレックスです。PCたちはトラブルシューターとしてコンピュータの出す無理難題を解決しつつ自分達の属する秘密結社(共産主義者とか、自然愛護団体とか、神秘主義者とか)の目的も果たそうと頑張ります。

 あれ、おかしいな。こんな時間に来客? ……ZAPZAPZAP!!

続きを読む>>
感想 > PARANOIA | comments (0)

5月26日の活動

5月26日の活動
一部
(キャンペーン)
・天羅WAR GM:赤へる
・クトゥルフの呼び声 GM:eiden
・ウィッチクエスト GM:みなべ

二部
・ナイトウィザード GM:Yang-sie
パラノイアXP GM:alcor
・IT CAME FROM THE LATE,LATE,LATE SHOW GM:I
活動日誌 | comments (0)

ロシアンルーレット

クトゥルフの呼び声 GM:/mono

田舎のバスに偶然乗り合わせたPCらは事故に巻き込まれ、奇妙な町にたどり着く。そこでPCらを襲うのは紙袋をかぶり大鎌を振り回す殺人鬼であった。

殺人鬼との攻防を経て、PCらはこの町は誰かの作り上げた閉鎖空間で、その人物を倒せば脱出できる事を突き止めた。しかし、犯人は見つからない。ついにPCらはある結論にたどり着いた……。

「この中に犯人がいる!」

そのとき、生き残っていたのはPC4人とNPC2人。何人か不審な人物がいたが、確証はない。ちなみに、町は火山ガスが充満しつつあり、ぼやぼやしていると全員お陀仏という状況。そこでPCの1人がある提案をした。

「ここに拳銃がある。今から一発だけ装填する……。ロシアンルーレットだ」

この提案にすでに精神的に追い詰められていたPCらは乗った。NPCの2人は反対したが、反対者は犯人というPCらの圧力でロシアンルーレットは実行された。

結果は無実のPCが2人死に、そこで弾が尽きたので、くじで決めた結果選ばれたNPCの1人をリンチするという狂気の行動で、そのNPCが死んだ後に元の世界に戻れたので、そのNPCが犯人だった事が発覚した。ちなみに本人に自覚はなかったらしい。

この犠牲を少ないと見るか多いと見るか?それは平常時の我々には判断できない……。
感想 > クトゥルフの呼び声 | comments (0)

5月19日の活動

5月19日の活動 (公式例会)
一部 (キャンペーン)
・天羅WAR GM:赤へる
・クトゥルフの呼び声(単発) GM:eiden
・ウィッチクエスト GM:みなべ

二部
・放課後怪奇くらぶ GM:/うさぎ
・クトゥルフの呼び声 GM:mono
・ソードワールド GM:左馬
・アルス・マギカ GM:ぴろき
活動日誌 | comments (0)

人類ウィザード化計画

ナイトウィザード GM:クロ

やった、2007年度一番乗り!

今回はクロ氏による「ナイトウィザード」をやりました。
ナイトウィザードはPCたちは「ウィザード」とよばれる存在になって
異世界から「プラーナ」と呼ばれる存在の力を求めてやってくる
「エミュレイター」という侵略者と戦うといったRPGです。

今回の舞台は2056年、人類(ウィザード)がエミュレイターに世界のほとんどを奪われてしまったという世界です。
PCたちの住む村は「エミュレイター大空襲」によって滅び、
生き残ったわずかな人々は洞窟の中でひっそりと暮らしていました。
PCたち(と一部のNPC)は自警団の一員なのですが、
30人いる村人のほとんどはイノセント(ウィザードやエミュレイターの存在を知らない人のこと)である。

ある日、一人の男が洞窟の前で倒れている。
その男は別の村の住人で、エミュレイターに襲われているところを何とか逃げ出したらしい。
PCのうち、機動力の高い2人が偵察に行くとエミュレイターに拷問されている村人の声が聞こえる。
とりあえず入り口にいる門番のガイコツ状のエミュレイターを倒す(ファンブルのため手間取る)。

帰る途中、すこし大きな町のそばを通ったとき、畑仕事をする人間の姿が。
その町はエミュレイターの巣窟である。どうやらプラーナの供給源である人間を「飼って」いるらしいと推測する。

帰ってくると村の科学者が「村人をウィザード化する装置」なるものを完成させたらしい。しかし、その装置を使うことで、同時にエミュレイターが出現する確率は75%らしい。
PCたちはこの世界の真実を村人に話して聞かせ、次の満月まで待って、装置を使うことにする。

エミュレイターは出現。ただし、割とあっさり倒される。
ただ、その装置を使ったせいで町からエミュレイターが攻めてくる。
村人たちの投石とかPCの活躍により撃退しました。

・・・でも、この先未来はまっ暗だよね
感想 > ナイトウィザード | comments (0)

5月12日の活動

5月12日の活動(公式例会)
一部
ナイトウィザード GM:クロ
・幻奏戦記ルリルラ GM:灰月
・ベーシックRPG GM:閉じ込めの壷
・ダブルクロス2nd GM:O
・天羅WAR GM:藤林啓一郎

二部
新歓コンパ
活動日誌 | comments (0)

5月5日の活動

5月5日の活動(非公式例会)
一部
・クトゥルフの呼び声 GM:alcor
・ナイトウィザード GM:小荒

二部
・ウィッチクエスト GM:eiden
・放課後怪奇くらぶ GM:Yang-sie
活動日誌 | comments (0)