10月31日の活動

10月31日の活動

1部
「キャンペーン」

1 ダンジョンズアンドドラゴンズ GM:mouser
2 アリアンロッド GM:Jackson
3 ダブルクロス3 GM:藤林啓一郎
4 アゴン「単発」 GM:K

2部

1 パラダイスフリート GM:初代ボブ
2 ソードワールド2 GM:meisu
3 バイオレンスTM GM:キノ
4 ルーンクエスト90s GM:蟻人
活動日誌 | comments (0)

英雄になろう

アゴン GM:K

このシステムは、ギリシャ神話を遊ぶシステムです。
PCたちは敵を倒したり、判定に成功したりして、ポイントを貯めていくのですが、最も多くのポイントを獲得したPCが英雄として伝説に残るので、PCたちは伝説に残すために、他のPCよりも多くのポイントを残そうとします。
もちろん依頼を成功させないと伝説も何もありませんので、依頼を成功させることは大前提ですが、他のPCたちとの微妙な緊張感が楽しめました。
このゲームには天命というヒーローポイントがあるのですが、単発セッションでしたので使いたい放題でした。依頼を成功させるだけならそんなに使わなくてもよかったのですが、ポイントの競合上、必然的に湯水のように使いまくったため、PCたちは超人的な力を発揮していました。結局1セッションで天命をほとんど全部使い切りました。
感想 > その他 | comments (0)

狂気の街

システム名 GM:K

PC達は皆、それぞれの理由で眠れない夜が続いていた。
現実世界に辟易していたPC達は今宵、マッドシティへと誘われることになる。

システムそのものが珍しいものであるそうなので、システムについての感想も書いておこうかな…と思います。
続きを読む>>
感想 > その他 | comments (0)

Attack of Big Cockroaches

クトゥルフの呼び声 GM:烏賊様


舞台は現代日本S市。

とある企業に依頼され、失踪した生物学者を探しにきた探索者達は
恐るべき、超自然の恐怖に遭遇するのであった。

PC1:元ジャーナリスト。上司の秘密を激写したせいで、疎まれ探偵になった。
PC2:盗撮癖がばれて病院を追われた医者。
PC3:元ヤクザの鉄砲玉。刑務所から出てきたばかりの義侠心に熱いヤクザ。

以下、ネタばれ
続きを読む>>
感想 > クトゥルフの呼び声 | comments (0)

10月24日の活動

10月24日の活動

1部

1 ソードワールド2 GM:Lunar
2 ダンジョンズアンドドラゴンズ GM:mouser
3 アリアンロッド GM:Jackson
4 ダブルクロス3 GM:藤林啓一郎

2部

1 ベーシック GM:スルメイカ
2 クトゥルフの呼び声 GM:鳥賊様
3 アルシャードff GM:灰月
4 Swashbucklers of the 7 Skies GM:K
活動日誌 | comments (1)

Grand Theft Auto 〜kyoto city〜

ViolenceTM GM:赤へる

アメリカの有名なカーアクションゲームを京都市内でやろう、というもの。

この世界の京都は治安が悪く、武器がなければ生きていけない状況であった。
そんな京都の裏、表社会を支配する男がいた。
彼の名は××××××××大臣。
PC達は何らかの形で××に恨みを持っており、復讐のために暴力と欲望の渦巻く京都にやってきた。
そこで彼らは「RPGリサーチャー」のボスに出会い、彼の依頼をこなしながら××に近づいて行った。

(注意)このシナリオはフィクションであり、人物名、団体名等、実在のものとは一切関係ありません。

以下、ネタバレ。
続きを読む>>
セッションレポート | comments (0)

10月17日の活動

10月24日の活動

1部

1 ソードワールド2 GM:Lunar
2 ダンジョンズアンドドラゴンズ GM:mouser
3 アリアンロッド GM:Jackson
4 ダブルクロス3 GM:藤林啓一郎

2部

1 ナイトウィザード1 GM:キノ
2 ベーシック GM:小荒
3 Don、t Rest Your Head GM:K
活動日誌 | comments (0)

敗北\(^o^)/

GURPS Tis Ligues GM:左馬

今回のお話の舞台はとある人形師の館
それぞれの依頼や思惑を持ちやってきたPC・NPCたち。
その館で突如、密室殺人事件が発生(そして密室卿は狂喜)するのであった……

以下感想。
続きを読む>>
感想 > GURPS Tis Ligues | comments (0)

10月10日、11日の活動

「OF」

10月10日の活動

1部2部3部

マルチテーブルセッション ソードワールド2
GM:スルメイカ Lunar mouser Jackson
キノ 鳥賊様 牛殺士

3部裏卓

ガープス GM:DAWN

10月11日の活動

1部

1 アルシャード GM:H
2 ソードワールド2 GM:M
3 ViolenceTM GM:赤へる
4 ランドオブオグ GM:alcor
5 ベーシック GM:閉じこめの壷
6 パラダイス フリート GM:I

2部

1 上海退魔行 GM:U
2 アリアンロッド GM:K
3 放課後怪奇くらぶ GM:N
4 ガープス GM:左馬
5 Swashbucklers of the 7 Skies GM:K
6 幕末霊異伝
- | comments (0)

スポルタクスの乱

アリアンロッド GM K

 水の町クラン=ベルのコロシアムでは神殿に逆らった者たちが剣闘士として戦わされていた。
 ある日スポルタクスをリーダーとする剣闘士たちが反乱をおこし彼らが町の支配者となった。そんなクラン=ベルの町にPCたちは家族が町にいるなどそれぞれの理由でクラン=ベルに向かう。

以下ネタばれ
続きを読む>>
感想 > アリアンロッド | comments (0)