10月29日の活動

10月29日の活動

1部(キャンペーン)
1 ソード・ワールド2.0 GM:あじゃり
2 蓬莱学園 GM:岩手
3 Apocalypse World GM:K

2部
1 アリアンロッド2E GM:怪竜
2 Poison'd a pirate rpg GM:K
- | comments (0)

10月22日の活動

10月22日の活動

1部(キャンペーン)
1 ソード・ワールド2.0 GM:あじゃり
2 蓬莱学園 GM:岩手
3 Apocalypse World GM:K

2部
1 ソード・ワールド GM:Si
2 ソード・ワールド2.0 GM:lunan
3 CofC GM:スルメイカ
活動日誌 | comments (0)

[メックリプレイ]第1話(6) 〜古きを温めて現状を知る〜

もはや忘れられてるかもしれませんが、第1話第6回です。


前回までの記事はこちらへどうぞ。
第1話(1)へ
第1話(2)へ
第1話(3)へ
第1話(4)へ
第1話(5)へ
続きを読む>>
リプレイ > メックウォリアー | comments (0)

10月15日の活動

10月15日の活動

一部
1.ソード・ワールド2.0 GM:あじゃり
2.蓬莱学園 GM:岩手
3.Apocalypse World GM:K


二部
1.エンドブレイカー GM:怪竜
2.シノビガミ怪 GM:mouser
3.アリアンロッド GM:Jackson
活動日誌 | comments (0)

怪人ドリルカレー参上

シノビガミ怪 GM:mouser

シノビガミは変な忍者をやるおしゃれRPGです。
今回は真面目なシナリオだったので犯罪行為を行ってしまいました。

それでは以下はネタバレになります。
続きを読む>>
感想 > その他 | comments (1)

赦免目指して

Poison'd a pirate rpg GM:TK

 Poison'd a pirate rpgは海賊物のシステムです。「約束」をすることで他のPCを味方につけたり、神や悪魔と「約束」をすることもできるといった点が印象的なシステムでした。

 



 時は1701年、海賊ジョナサン・エイブラハム船長、通称硫黄のジャックと呼ばれた男が毒殺されたところからシナリオが始まる。


 PC4人の中から次の船長を決めた後に会談。そのうちの3人は赦免を受けたがっていることが判明する。残りの1人もそのうちの1人と約束をしているために手伝わざるを得ず、今後の方針が決まる。他の船員たちの安全はともかく、自分たちは何とかして赦免を受けようという何ともひどい結論である。


 ところがそこに突然この海賊船を追ってきていた軍艦レゾリュート号が現れる。
「やべぇ、まだ赦免をしてもらう材料がそろってねぇ。」ということでとりあえず逃げる海賊船。が、追いつかれ、仕方なく神と約束して救いの手を差し伸べてもらう。約束の内容は彼の有名な海賊赤毛のエリックを討ち、その財宝を民のために使うというものである。


 無事に逃げ切ったPCたち海賊は、赤毛のエリックを討つために画策する。その方法とは・・・騙し討ちである。
 エリックの首を取り港から逃げ出すPCの海賊団。ちなみにエリックをだましている間にエリックの海賊船を襲い、船と財宝を奪取。騙し討ち部隊と合流し逃走する。
 何でこんなことをしなくちゃならんのだ、と思いつつも財宝を協会に寄付。これにて神との約束を達成する。


 エリックの首もあることだし、投降すれば赦免にしてくれるだろうと相談するPC達(事前に捕縛したレゾリュート号の船員を解放し、話は伝えてあった)。
だったらそろそろ抜けさせてもらうぜと、赦免を希望していなかったPCの1人は部下の一部を連れエリックの海賊船に乗り、新たな航海に出る。


 残ったPC達はレゾリュート号に降伏する。エリックの首もあったため、少なくともこのPC3人の赦免は保証してもらえるとのこと。他の海賊たちの身の安全はともかくとして、とりあえず目的を達成したPC達であった。


 感想
  とりあえず悪いこと(無抵抗の相手を攻撃、人を騙すなど)をすることから始まるようなシステムでした。躊躇なく悪行を重ねることができ楽しかった。
感想 > その他 | comments (0)

10月9日の活動

10月9日の活動

1部

1 ソード・ワールド2.0  GM:カラン
2 クトゥルフの呼び声 GM:スルメイカ
3 レレレ GM:I
4 エクリプス・フェイズ GM:おあしす
5 GURPS GM:M
6 放課後怪奇クラブ GM:佐猫

2部

1 シノビガミ GM:katala
2 Poison'd a pirate rpg GM:K
3 PARANOIA the high programmers GM:alcor
4 天羅WAR(パラサイトブラッド) GM:赤へる
5 戦国霊異伝 GM:H
6 Basic GM:ムスカリア
活動日誌 | comments (0)

聖水の町

聖水の町 GM:怪竜・indefinite

OF1日目のSW2.0統一シナリオです。
舞台となるクーディレアの町では、中心部から穢れに対して忌避効果のある聖水が湧いています。この町は遺跡の上に建てられたもので、その上に建造された壁の内外では生活レベルや寿命が違ってきます。PC達は内側の憲兵団と外側の冒険者に分かれてセッションが行われました。

以下ネタバレ
続きを読む>>
- | comments (0)

10月8日の活動

10月8日の活動

統一シナリオ
1 ソード・ワールド2.0 GM:怪竜・indefinite
2 CofC GM:あじゃり・岩手

1部
パイレーツ! WILD WEST GM:初代ボブ
活動日誌 | comments (0)

仕留め損なったわ

パイレーツ! GM:DAWN

 今回の舞台は陥落寸前のコンスタンティノープル。我らがビザンツ帝国軍は7000。対するメフメト2世率いるオスマントルコ軍は10万を数えようかという大軍。既にコンスタンティノープルは風前の灯火かと見えた。
続きを読む>>
感想 > パイレーツ! | comments (0)