謎の少女たち?

阪大RPG研の方と行った交流会のセッションです。
システムはDx3rd。GMは私わかば。

PC1:青田早苗(16) PL:パイの実
探偵の真似事をしているうちに事件に巻き込まれて以降UGNに協力している。友人の亜衣のことを大切に思っている。
PC2:高坂鈴音PL:黒和
困っている人を見ると放っておけない優しい人。弟や妹が沢山いる。
PC3:鈴木征野PL:阪大RPG研Zさん
元UGNの実験体でクールな人。平和な日常に少し戸惑っている。
PC4:刃隠慎PL:怪竜
元FHの傭兵であったが今はUGNに籍をおく。知り合いの研究者の美原がUGNを飛び出したことを気に掛けている。
続きを読む>>
感想 > ダブルクロス | comments (0)

昼下がりからの脱出・完結編―風が泣いている―(GM: 波戸)

1/17に行われた大阪大学の方との交流会にて行われた「神我狩」のセッションです。
ある地方都市にてアラミタマが出現した。吹き荒れる風、襲われる人々。PCたちはそれぞれの立場から街に集まり、事件の調査を開始する。

◎PC概要
PC1: スガーノ=サ=トール(PL: 阪大のMさん)
街の霊脈の管理者。日本人離れした名前だが、こたつにみかんを愛する庶民派。両親をある事件で失っており天涯孤独の身である。
PC2: 巻雨(PL: 怪竜)
土地神である『あおぎみさま』に仕える400歳の蛇。かつてあおぎみさまに敗れ、命を取らない代わりにあおぎみさまの下につくことになったという過去を持つ。
PC3: 土御門仁(PL: 唐幸子)
退魔師協会から派遣された戦闘要員。高校3年生。乱暴な口調に加え悪人相と不良学生を装っているが、それはカミガカリとしての裏の顔を隠すための苦肉の策らしい。
PC4: ユーリィ・コロリョフ(PL: crowbar)
環境省から事件調査のために派遣されてきた。名前の通りロシアに縁があるらしく、事ある毎に「シベリア送り」など物騒なワードを口にする。
続きを読む>>
感想 > 神我狩 | comments (0)