魂の名簿

システム:ビーストバインド1版 GM:波戸

あらすじ:
ある女子高生が古書を手に入れた時、閑静な街は不穏な空気に包まれる。吸血鬼たちは眠りし者の目覚めを求め、人間たちは魔を駆逐するための力を求め夜の街で暗躍する。魔と人の間で生きる半魔たちはその間でもがき苦しむ。

第一陣営:吸血鬼から「眠り姫を目覚めさせるのにある書物が欲しい」と依頼される。
 カール=シュワルツ PL:黒和 アーキタイプ:吸血鬼
  ドライな感性を持つ吸血鬼。でも知り合いには優しい

第二陣営:神社から「街にある強力な祓魔の書を手に入れてほしい」と依頼される。
 伊口法正/ワラエル PL:ぐるぐる眼鏡 アーキタイプ:降りた天使
  神主に心酔する(堕?)天使。天界の料理(見た目はゲテモノ)を振る舞う
 鳶丸正常 PL:crowbar アーキタイプ:魔剣
  血塗られた過去を持つ魔剣(刺身包丁)。寿司屋経営

第三陣営:友人の女子高生が古書を手に入れる。その書は魔の気配を帯びていた。
 姫野美鈴 PL:おいでませ妖精郷 アーキタイプ:バステトの子
  友達思いで常識人な女子高生。猫人だが語尾に「にゃあ」はつかない
続きを読む>>
感想 > ビーストバインド | comments (0)

萬家の悲しき茶道

システム:神我狩  GM : tosiash


 舞台は「日本海の小京都」T市。その異名通り、雅な佇まいで知られる閑静な街である。そんなT市で、人々の霊魂が何者かによって奪われる事件が…。

PC1:忍原翔   PL:123
  忍者の高校生。茶道部の幼馴染に好意を抱いている。忍者であることに誇りを持つ。
PC2:深谷四季  PL:怪竜
  異界から訪れた一族の末裔。退魔師協会のT市支部に所属する。人付き合いが苦手、特に男性。
PC3:松永紅葉  PL:白額虎
  松永久秀の子孫。古物収集家を営む。美しい茶器を破壊するのが密かな趣味。
PC4:桜弾児   PL:K
  怪異専門の傭兵。特対の仕事を多く受ける。サッカーのカミガカリーグでは特対チームのFW。
続きを読む>>
感想 > 神我狩 | comments (0)