夢を取り戻す

システム:ビーストバインド GM:波戸

2部に行ったほのぼのバインド(を目指したもの)の記録です。

PC1 真取狩亜 魔女と猫 PL:おいでませ妖精郷
 お守り屋を営む魔女。プーケに振り回されがち。
PC2 月田耕貴 魔王の息子 PL:新入生Y
 高校生として暮らす魔王の息子。エリーに頭が上がらない。
PC3 プーケ バステトの子 PL:たんぽぽ
 真取の使い魔。普段から猫の姿で、本能のままイタズラする。
PC4 月田エリー 自動人形 PL:H(OB)
 耕貴の目付け役。表の顔は耕貴の姉で看護師。
続きを読む>>
感想 > ビーストバインド | comments (1)

吸血鬼に襲われた村

システム:SW2.0 GM:たんぽぽ

新2回生のおいでませ妖精郷です。
先週のセッションレポートを書きます。

PC達が滞在している冒険者の宿に、ある日、全身黒ローブの
女が訪れた。彼女は何か困っているようで…?

という感じでシナリオが始まります。

PCはサンプルキャラで、グラスランナーのフェンサー、
ナイトメア(ドワーフ生まれ)の神官戦士、
タビットのソーサラー&コンジャラー、
同じくタビットのマギシューの4人でした。
続きを読む>>
感想 > ソード・ワールド | comments (0)

Fire Works

システム:サタスペ DD:わかば

4/9にDDをした新歓セッションの記録です。公式シナリオ集「サタスペ=スペシャル」を一部変更したものです。
3部でしたのでテンション高めなのはご愛嬌ということで。

PC1張 美々 女/17
DDから一言
残りのPT2人が文字が読めないためインテリっぽい挙動とそれを鼻にかけたロールが印象深いです。
金が手に入ったら即座に地獄湯(=賭博場)に行くギャンブル狂で、宵越しの金は持たないという非常に「亜侠らしい」キャラを演じてくれてDDとしては嬉しい限り。コイントスは見せ場でした。

PC2 イリヤ パジトノフ 男/29
DDから一言
他二人がチンピラっぽい分、博物館侵入のときをはじめとして一番スタイリッシュな動きをしていた印象に。スピ−クイージーは省略しましたがやっていたら間違いなく泥棒だったのでは。戦闘でも最後まで出目で魅せてくれました。

PC3 “双子の爆弾魔”ヤン・ボー&マー・ボー 男/52

DDから一言
常に共に行動して見分けのつかない双子(データ上は一キャラ)・常に語尾がボウ、と卓の方向性を決めたキャラだったのではと。NPCの説得シーンはDD内心笑いが止まらなかったです。
続きを読む>>
感想 > サタスペ | comments (0)

逃亡ハイウェイ

システム:サタスペ GM:わかば
3回の唐幸子です。
先週わかば君GMのサタスペセッションに参加しましたのでレポートします。

和歌山に小旅行に出かけたPCたち。
温泉で身体を休めたのち自家用車でオオサカに戻る帰路、高速道路で一行を待ち受けていたのは気紛れ(?)に点数稼ぎを始めた大阪府警交通機動隊だった――

……といった感じのドタバタケチャップ系シナリオです。
続きを読む>>
感想 > サタスペ | comments (0)