蛮領の動乱

システム:SW2.0 GM:明太子

PC紹介

PC1 クレシナス ライカンスロープ 男 25歳

グラップラー/スカウト/エンハンサー

人族をタコ殴りにすることを快感とするライカンスロープ。

人族をさらって来られるので、蛮族領の平和維持には積極的。

「どっかに殴り甲斐のある人族いないかな」



PC2 ガガール リザードマン 男 27歳

フェアリーテイマー/フェンサー/スカウト

イグナヴを信仰するリザードマン村出身のシャーマン。生き物を殺したり苦しめたりしてイグナヴにその魂を捧げることをライフワークにしている。

穢れの酒を飲んだ結果、自分が死亡した時に魔神イグナヴが召喚される呪紋が刻まれている

「ぐへへ、その剣で俺を刺してみろ。お前たちもすぐにあの世行きだぜ」



PC3 ドグラグ ウィークリング 男 18歳

フェンサー/セージ

ミノタウロス生まれのウィークリング。自分の力に自信をもっており、振るう機会を探している。武人であろうとしており、意味なく女子供を殺したりはしない。

穢れの酒を飲んだ結果、自然治癒と石化の視線の能力を持つ。

「このドグラグ様の一撃、受けてみよ」





PC4 ブラッド ライカンスロープ 男 年齢不詳

フェンサー/スカウト

昔はコボルト相手にブイブイ言わせていたところを、シグドにとっちめられ、渋々従っている。

「くそう、あいつ俺をコケにしやがって…」



NPCたち

シグド ドレイク 男

PCたちの所属する蛮族領の王。今セッションの依頼主。



エーゲル アンドロスコーピオン 男

PCたちが監査に向かう砦の長。尊大な性格



リン 人間 女

奴隷たちのリーダー的存在。元冒険者
続きを読む>>
感想 > ソード・ワールド | comments (0)

ワイバーン逃走中

システム:ソードワールド2.0 GM:葉月

11月4日の1部に行われたセッションレポートです。

PC1:ガルサダス PL:初代ボブ
ドワーフ/男/128歳 ライダー・セージ・ファイター・アルケミスト
歴戦の乗り手。レッサ―マンティコアに乗り、幾多の戦場を駆けて来た。酒と金と煙草が好きな頑固者。エルネストの弟子。

PC2:エリー PL:T.K
ハイマン/女/17歳 プリースト(キルヒア)・セージ
賢者枠を自称する女性。眼鏡をクイクイする動作が癖だが眼鏡は掛けていない。本人曰く「前世の記憶」。クイクイするのに丁度いい眼鏡を探している。

PC3:フローリア PL:Si
人間/女/17歳 グラップラー・スカウト
貴族生まれのお嬢様。しかし家が没落し、一家離散した為に冒険者に。野外が嫌いで動物なども嫌い。今でもお嬢様気分でいる。

PC4:ジェフ PL:黒和
タビット/男/12歳 コンジャラー・ライダー
バイクに乗ったタビット。臆病な性格で町の中ではゴーレムに乗り、町の外ではバイクに常に乗っている。バイクやゴーレムには自信を持っており、乗っている間は強気な時もある。エルネストの弟子。

NPC:エルネスト
ルキスラ帝国の都市・ディザにあるライダーギルドのマスター。ガルサダスとジェフの師匠でもある。
続きを読む>>
感想 > ソード・ワールド | comments (0)