時を越えた戦い

文責:少年K

 1000年前に起こった「大崩壊」以後、荒廃しっきった世界において、人々は遺跡から発掘されるロストテクノロジーの産物を利用してなんとか生活していた。
 人の住める領域はわずかに限られ、一歩外へ踏み出せば怪物が跋扈する世界。PC1ジン=アクアマリンは、街から離れた遺跡よりロステクの産物を持ち帰ってくる事を生業とする「何でも屋」である。
 この何でも屋ジンを中心に、メカニックの少女セラフィー、ジンの師匠ヨセフ学者キール、ヨセフの下に身を寄せた魔道士マグラたちが織りなす冒険活劇。

世界観
PCとNPC紹介

第1話「不思議少女登場。なし崩し的に調査に向かうの巻」
第2話「魔術教団登場。降魔が出てきてさぁ大変の巻」
第3話「第三の眼開眼。エピニカではテロが勃発の巻」
第4話「ジンの秘密が明らかに。雪山では遭難の危機の巻」
第5話「クリスタルGET作戦。芸術の街と恋のお話の巻」
第6話「親娘、感動の対面。大降魔が復活してエピニカは大混乱の巻」
最終話「決戦、大降魔!ラブコメの行方はいかに?の巻」

■システム

 このキャンペーンでは「ギア・アンティーク マキロニー2000」を使用しています。これはFEARより発売された「ギア・アンティーク」を、京大RPG研独自に拡張したオリジナルルールです。
 さらに、今回のキャンペーンは「ギア・アンティーク」の世界観を使用せず、GM独自のオリジナル世界での冒険となっています。



BACK