会員・OBのページ

清松みゆきのホームページ [相互リンク][リンク切れ]

「ソードワールドRPG」を初め様々なゲームデザインや「混沌」シリーズの作家としても著名な清松みゆきさんのページです。RPG関係では「ソードワールドRPG」や「央華封神」のQ&Aが中心です。他には親バカ日記なんてのもあります。

ほへーのぺーじ [相互リンク]

 とってももけもけにルーンクエスト関連の活動をされているまさみ☆ほへーさんのページです。コミケットでルーンクエストのもけもけな紹介の同人誌を発行されています。昔の本のhtml版もあるので、初めて「グローランサ」に触れる方なら要チェック!

俵ねずみの穀物庫 [相互リンク]

 TRPGにおけるロールプレイについて考察なさっている、俵ねずみさんのページです。その考察はなかなかのものなので、一読の価値はあるでしょう。まだコンテンツは少ないですが、ルーンクエストのリプレイなど、これから増やしていくようですので、期待できるページです。

七ツ辻 [相互リンク]

「ガープス・妖魔夜行」を中心に国内RPGを精力的にこなしている藤林啓一郎さんのページです。「ガープス・妖魔夜行」の京都オリジナルネットワークや「ガープス・ドラゴンマーク」に関する情報があります。

チョコレートカンパニー [相互リンク]

 サークルの会報のイラストを多数手がけていたYaさんのサークル「チョコレートカンパニー」のページです。CGコンテンツと日記が中心です。

TOME

 今や日本のグローランサ界の英雄になってしまったまりおんさんのページです。オリジナリティ溢れる幻想世界「グロ-ランサ」とそれを背景世界としたTRPG「ルーンクエスト」・「Hero Wars」についての情報を紹介しています。

月夜の森 [相互リンク]

 サークルで国内・海外RPGとも精力的にこなしているぴろきさんのページ。「ヴァンパイア・ザ・マスカレード」を初めとしたホワイトウルフ社のロールプレイングゲーム・シリーズ「ワールド・オブ・ダークネス」を中心に様々な海外RPGの紹介をしています。

Gathering Storm

 おなじく、ぴろきさんのページ。「ルーンクエスト」の背景世界として有名な「グローランサ」を舞台としたIssaries社のファンタジーRPG「Hero Wars」(日本語版発売決定!)の紹介をしています。


BACK