メックキャンペーン感想対談その1(キャラメ篇)

昨年度末に行われたメックキャンペーンのリプレイが上がってきております。
そこで、プレイヤー達は毎回何を思っていたのか、他のプレイヤー一人ずつに聞いて回って参りました。

今回はキャラメイクを中心にカラン氏に話を聞いてきております。

それではどうぞ。
クロ:お、ちょうどいいところにカランがいる。
カラン:なんでしょう。
クロ:いや、このまえのメックキャンペーンの感想でも聞かせてもらおうと思ってね。僕が他の4人のプレイヤーにそれぞれ話を聞くと、3話+キャラメでぴったりだろ?と言うわけで、キャラメの感想なんだけど、どうだった?
カラン:まあ、一つ言わせてもらうとすれば、天性の才能は無くすべきです!
クロ:い、いきなりどうして?(笑)
カラン:だって……隣であんなにいいの(<砲術=メック>と<補修・整備=メック>)とか振られたら萎えるじゃないですか。
クロ:まあ、あれは運が悪かったとしか…でもおかげで小隊の戦闘力は上がったでしょ?
カラン:<砲術=メック>は別にいいんですよ。問題は<補修・整備=メック>の方で、男爵のサポートキャラとして整備中心で考えてたら本人が整備の天才って。
クロ:(ひとしきり笑った後)あー、確かにそれは困るな。僕はボーナスを大学パック取得に使う事が決めれて楽だったけど。
カラン:確かにおかげでこれをやらなくちゃいけないと言う事が無くて、気楽なキャラが作れたと言うのはあるかもしれない。
クロ:キャラのデータ面はそんな感じか、では運命の愛機(メック)は?
カラン:オストロックでしたね、60tメックって悪くは無いんだけど、これと言って決め手のある奴が無かったんですよね。
クロ:オートキャノンの速射ルールがあったからオートキャノン積んでるメックにすればよかったのに
カラン:60tでありましたっけ?
クロ:ライフルマンとかライフルマンとかライフルマン。
カラン:男爵機がトレビュシェットのPPC型なのにですか?
クロ:C型のAC/10×2門装備とかどう?
カラン:それでもサンボルの隣で前衛は張りたくないです!
クロ:それを言っちゃあお終いだな。じゃあ、今度は他のPCに一言ずつ。まずはグレゴーリィ男爵(初代ボブ)から。
カラン:もう男爵のお守は嫌です。
クロ:ではヴェリエル(meisu)。
カラン:誰だっけなぁ…
クロ:そんなに影薄かったか(笑)。次はアルバート(スルメイカ)
カラン:実はあいつが一番良い小隊員だったかも知れないと思ってます。
クロ:最後にオスカー(クロ)
カラン:まあ、いろいろと便宜を図ってもらいましたよ。
クロ:(笑)
カラン:裏切られたら終わりだとずっとビクビクしてましたよ。
クロ:こんなところかな、協力ありがとう。
カラン:お疲れ様でした。
- | comments (0)

Comments

Comment Form