謎の少女たち?

阪大RPG研の方と行った交流会のセッションです。
システムはDx3rd。GMは私わかば。

PC1:青田早苗(16) PL:パイの実
探偵の真似事をしているうちに事件に巻き込まれて以降UGNに協力している。友人の亜衣のことを大切に思っている。
PC2:高坂鈴音PL:黒和
困っている人を見ると放っておけない優しい人。弟や妹が沢山いる。
PC3:鈴木征野PL:阪大RPG研Zさん
元UGNの実験体でクールな人。平和な日常に少し戸惑っている。
PC4:刃隠慎PL:怪竜
元FHの傭兵であったが今はUGNに籍をおく。知り合いの研究者の美原がUGNを飛び出したことを気に掛けている。
NPC
神埼亜衣:PC1の友人でクラスメイト。2週間ほど前に失踪した。PC1の青田は彼女のことを探してきたが手がかりがつかめずに居た
美原徹:UGNの評価の低さからUGNを飛び出した研究者。
稲生:FH.今回亜衣を確保し実験に利用していた。
クレア:PC1.3のクラスに転入してきた。実はFH所属(稲生とは別セル)であり奴を潰す為に一時的に共闘じた。
No.21:稲生によって作られた実験体。亜衣も疎体の一部であるので彼女の面影がある。シナリオ内では大体「にーちゃん」と呼ばれていた。}

あらすじ
美原がFHの稲生と居るところが目撃され真偽を確かめなければと意気込む刃隠。謎の転入生に警戒心をあらわにする鈴木。亜衣らしき少女を街中で目撃するも見失ってしまう青田。
そんななか高坂のところに少女が転がり込んできて「力を貸して」とだけ言ってくる。(No.21.PC1が目撃したのも彼女)

実は亜衣はレネゲイドに対し特殊な反応を示す体質であったので稲生に確保され実験の祖体にされていた。また、美原はUGNを飛び出した後稲生の元で研究をしていたのだが、奴の実験に心を痛めた彼は実験体の一人(No.21)をこっそりと抜け出させたのであった。

それらを知ったPCたちは、クレアとの一時的協力のもと稲生を倒し、亜衣を救い出したのであった。

NPCに対する反応がよかったのでそこそこ楽しんでもらえたのかな、と思います。敵が少し弱かったのは次回に向けての反省点ですかね。
感想 > ダブルクロス | comments (0)

Comments

Comment Form