復活の日~どうもーシャムでーす~

システム:サタスペ GM:近大Mさん

近大交流2部に行われたセッションのレポートです。

PC1 ユーリ・テレシコフ 男 31歳 リーダー
PC2 アッフェ・アキエ  女 18歳 マネージャー
PC3 カオル・サラジャニ 男 13歳 参謀
PC4 チャオ・ハヤト   男 17歳 荒事屋

亜侠たちは伝説の情報屋、チュンさんからとある大物Youtuberが復活するとの情報を得る。
大きな金が動く気配を感じた彼らは、ぜひ一枚噛もうとさらなる情報を探り始めた。
手始めに、復活するのがsyamuと呼ばれたYoutuberだとわかった。
予想通りの大物に亜侠たちは沸いたが、利益を独占したい有象無象に襲われてしまう。
難なく撃退したものの、亜侠たちが大物Youtuberを追っていることは周囲に知られてしまった。
そのためターンごとに一人、移動がしづらい【有名人】状態になってしまう。
それでも分かれて行動することでリスクを抑え、復活の日時を調べ上げた。
復活は初日から数えて5日目の早朝、それまでに場所を割り出さねばならない。
しかし、調査は難航した。ユーリは朝からOSの再インストールに追われて一日をふいにしてしまい、
アッフェは【やりくり】が使えなくなってしまうなど、ハプニング続きだった。
しかしついに復活の場所を突き止める。沙京の阿片窟で復活するらしい。
オオサカの中でも治安が悪い地区であり、大物Youtuberを騙る偽物の可能性も浮上していることから、
亜侠たちはハッキングで稼いだ時間で武装を整える。
訪れた復活の日、阿片窟に踏み込んだ彼らは見る影もなくやせ細り培養液に浮かんだ大物Youtuberと傍らに立つ白衣の科学者を目撃する。
科学者は大物Youtuberの人格をインストールしたアンドロイドで一儲けしようと目論んだらしい。
知られたからには生かしておけないと宣言し男が手勢とともに亜侠たちに襲い掛かった。

真っ先にチャオが気絶し、亜侠たちは死を覚悟した。
しかし科学者をかばって飛び込んだ超人兵士が死の間際に爆発し、科学者を吹き飛ばすという本末転倒な出来事に救われる。
大物Youtuberを保護して逃げようとすると、完成したアンドロイドから追われる。
相手の完璧な運転によりあっさりと追いつかれ、再び戦闘になる。
アッフェが自傷を伴う【狂犬】で無力化したものの、アンドロイドにとどめを刺した際の爆発に巻き込まれカオルが瀕死の重傷を負う。
病院に運ぶ時間は無かったが、ユーリによる治療が奇跡的に成功し、一命をとりとめる。
本物の大物Youtuberのプロデュースにより亜侠たちは大金を得た。
感想 > サタスペ | comments (0)

Comments

Comment Form