星の輝きが消えるとき

システム:アルシャードセイヴァー GM hino
4/20の1部に行われたセッションのレポートです。

PC紹介
PC1 神崎 始 16歳 男性
 天涯孤独なルーンナイト。家族がおらず、師匠にも先立たれて空虚な思いを抱えているときに、astraeaに出会い、ファンになった。自分の情熱を注げるものを探している。

PC2 来栖 暁 16歳 男性
資産家の家に生まれ、13歳の時にクエスターとして活動開始。他人への奉仕を信条として日々行動している。実直で、世間と少しずれているところがある。

PC3 一ノ瀬 うみ 16歳 男性
中学校のころからバンドを結成している高校生。バンドメンバーが今回の事件に巻き込まれたことをきっかけにクエスターになった。普段はおとなしいが、バンドの時はテンションが上がる。

PC4 二ノ宮 清 16歳 男性
両親を奈落に殺され、復讐心に燃えているクエスター。奈落の調査で学校を休みがちになるので、友達があまりいない。

PC5 大道 詩織 16歳 女性
高校生になったころにクエスターとなったが、その際記憶を失った少女。研究者気質で奈落の事件の調査で奈落そのものについても調査している。
5月のある日、浦野高校(PC達が通う学校)で大人気だったastraeaが解散することになり、astraeaのファンであった人たちは残念がっていた。そんな一人であった始は、放課後、astraeaの元ギターである相川優子を目撃する。後をつけていくと、そこはいろは芸能事務所という芸能事務所で、彼女はそこに入っていった。
 その出来事のあった週の金曜日、うみが浦野高校に登校したが、3分の1の生徒が欠席し、学校閉鎖になった。なおかつバンドメンバーが全員学校に来ておらず、連絡も取れなかった。そのことに失意を覚えていた時、彼の両親が相談に乗り、クエスターである両親からシャードを受け取り、クエスターとなった。
 その後、すぐにPC達5人がFGH(クエスターの支援組織)に集められた。高校生を中心に数百人規模で体調不良を訴えている人がおり、このことは奈落が引き起こしたものであるという。さっそく調査に乗り出すと、どうやら体調不良を訴えていた人は全員昨日のlilyelのライブに行っていたらしい。
 lilyelが怪しいと踏んだ5人は今日行われるlilyelのライブに向かったが、ギター担当の相川優子が来ないことにより中止になってしまう。ひとまずライブに来なかった優子を探すことにしたのであった。
 しばらく探していると、優子を発見した。しかし、その前には30代ぐらいの男性が。しかも、彼からは奈落の気配がした。詩織に優子を預け、残った4人で奈落を撃退し、奈落に取り付かれていた男性を保護した。
 その後、5人は合流し、優子に話を聞いた。優子がなぜlylielのライブに参加しなかったかを聞くと、始めは用事があったからとはぐらかしたが、彼女が悩んでいる様子であったので、さらに話を聞くと、彼女はastraeaを再結成し、もう一度歌いたい、lylielのライブに行くともうastraeaに戻れないかもしれないからライブに参加しなかった、ということを話した。
 その話を聞き終わった直後、住宅街に奈落が発生したとの情報が舞い込んできた。5人が向かったところ、奈落はastraeaの元ボーカル、橋本明日香の自宅の前で彼女を呼んでいるのを発見。5人によって奈落は倒され、その後、5人が明日香を呼び出すと彼女は家から出てきた。彼女に話を聞くと、奈落はいろは芸能事務所の関係者を名乗り、優子のことについて話があると呼び出していた、ということを確認した。これから先も奈落が襲来すると考えた5人は明日香を保護することに決め、また、優子との話し合いの場を設ける必要があると考えた。優子と話し合いをした方がいいという話を明日香にしたところ、astraeaの残りのメンバーも集めて話をする、ということになった。
 その後、FGHに戻るとastraeaの元メンバー5人は話し合いを始めた。難航しているようであったが、PC達は彼女たちの問題は彼女たちで解決するべきだとして、奈落についての情報を集めることにした。その結果、この事件の元凶の奈落の正体が現在のlylielのマネージャーである山中博である、彼は今明日に控えるlylielのライブのため浦野公園でライブのセッティング中であるという情報を得ることができた。
 その情報収集が大方終わった後、PC達ははFGHの会議室に呼び出された。5人がそこに向かうと、astraeaのメンバーが勢ぞろいしていた。彼女たちの話し合いの結果、astraeaは再結成することになり、そのための話し合いの場を設けてくれたPC達にお礼がしたい、ということらしい。彼女たちはPC達の前で1曲歌い、感謝の気持ちを伝えた。
 astraeaの音楽に勇気をもらったPC達5人は山中がいるという浦野公園に向かった。そこでは深夜にも関わらず夜通しでスタッフが作業をしていた。そこで陣頭指揮を執っている山中に5人は話しかけた。山中は5人がクエスターであることを確認すると指を鳴らした。すると突然ライブ会場になり、山中は巨大な化け物に変わり、突然現れたバンドマンたちとともに5人に襲い掛かってきた。5人は苦戦しつつもこの化け物を撃破。奈落は消滅した。
 この事件が起きた2週間後、astraeaの主催ライブが2週間遅れで開催されることになり、PC達はこのライブに招待された。astraeaのメンバーは解散騒動について謝罪し、しかし、この事件によって成長できたと語った。その後、ライブが始まり、このライブは大盛況であった。
セッションレポート | comments (0)

Comments

Comment Form