スポルタクスの乱

アリアンロッド GM K

 水の町クラン=ベルのコロシアムでは神殿に逆らった者たちが剣闘士として戦わされていた。
 ある日スポルタクスをリーダーとする剣闘士たちが反乱をおこし彼らが町の支配者となった。そんなクラン=ベルの町にPCたちは家族が町にいるなどそれぞれの理由でクラン=ベルに向かう。

以下ネタばれ
 PCたちは封鎖されたクラン=ベルに地下道から入ろうとした。しかしそこにいるモンスターたちが強かった。自分たちは15レベルだと驕っていたがそれは打ち砕かれた。
 何とか町に入ったが剣闘士たちに見つかると厳戒態勢になってしまうらしい。隠密行動が不得意なPCは涙目になりながらシーフの二人の活躍でPC1と2の家族を見つけられた。しかし町を脱出しようというところで神殿の騎士だったPC1の父親からスポルタクスは神殿にある宝具で世界を破壊しようとしていると聞かされた。
 PCたちはスポルタクスを止めるため神殿に乗り込み二回も復活する化け物みたいなスポルタクスを倒した。このときあるPCが言ったそれまでの町の支配者と同じことをしているスポルタクスを皮肉る言葉が印象的だった。
 反乱は鎮圧されたが体制を変えようとしない神殿に絶望したPC達は家族に引っ越しを進める等して去っていった。
感想 > アリアンロッド | comments (0)

Comments

Comment Form