出張 なんでも鑑定団 in オーファン

ソードワールド GM キノ

PCたちは町の公民館で催されたなんでも鑑定団を見物していた。ベンチャーファイターズが出品した壷が100万ガメルの価値があると鑑定された。説明を聞くと簡単な合い言葉を唱えれば何体でもデーモンを召還できる恐ろしいマジックアイテムであることがわかった。PCたちはなんとか交渉し悪魔召還の壷を買い取る(料金はそれを盗賊ギルドに売ったお金で後払い)ことに成功した。あとはそれを盗賊ギルドに売りに行くだけである。しかしビィッジーが「せっかくだからこの壷を少し使ってみましょう。」と言った。
彼女が「悪魔よ我の前に姿を現せ。」というとアザービーストが現れた。「御主人様、何か御用でしょうか。」彼女が「今日から私がおまえの御主人様よ。それがわかったら戻りなさい。」また彼女が悪魔を呼ぶと今度はグルネルが現れた。同じことを言って魔界に帰し、また別の悪魔を呼ぼうとする彼女に他のキャラクターは『そんなに軽々しくその壷を使うんじゃない』と思ったが誰も止めない。またグルネルが現れた。「またおまえか、おまえはもういいよ、戻れ。」そしてまた悪魔を呼ぶ。ついに最上位の悪魔であるアークデーモンが彼女の前に姿を現した。その姿に感動した彼女がアークデーモンに命令をしようとしたとき、アークデーモンが彼女の首を掴み魔界に引きずり込んだ。
感想 > ソード・ワールド | comments (0)

Comments

Comment Form