元冒険者領主の計画

ソードワールド GM I

PCたち冒険者は下町に着き、冒険者の店で仕事を探していると、孤児院の院長がゴブリン退治の依頼をしていた。その報酬は相場よりも少し安かったが、引き受けることにした。ゴブリンを退治する前に情報を集めていると、以前からゴブリン退治に冒険者が派遣されているのだが、誰ひとり帰ってきていないという情報を入手した。たかがゴブリンに冒険者が苦戦するはずはない、これは何かおかしいよ思ったPCたち冒険者はさらに調べると、領主もゴブリン退治に出向くことがあるが、そのときはゴブリンに勝っているのだという。どうも領主があやしいと思うPCたち冒険者であった。
いろいろ調べたが結局真相はよく分からなかったので、素直にゴブリン退治に向かい、ゴブリンのいる洞窟に入ったら、後ろから領主がつけてきており、はさみうちにされてしまう。パニックに陥ったPCたち冒険者はゴブリンがいるところに駆け寄り、ゴブリン語が話せるセージがゴブリンたちと交渉し、ともに領主と戦うことになった。無事領主に勝ったPCたち冒険者は、ゴブリンから、領主がゴブリン退治の手柄を独占するためにゴブリンロードに呪いをかけ、それで仕方なく領主の言うとおりに行動したという話を聞いた。孤児院の院長も領主と組んでいたということが分かった。無事に事件を解決したPCたち冒険者は旅を続けるのであった。
感想 > ソード・ワールド | comments (0)

Comments

Comment Form