パラノイア学園の冒険!

パラノイアXP GM:キノ


PCらはアルファ・コンプレックスの高校教師である。しかも、全員今はやり(?)の不正採用された教員で、その事を互いに隠しあっている。
以下は、この学校の日常風景である。
PC1は、授業中に携帯を鳴らしてしまったつ○さという生徒を撃ち殺した。
しばらくして教室に新たなつか○がやってきた。次の○かさは上手くやってくれるだろう。

PC2は、授業中に居眠りをしていたこ○たを撃ち殺した。ゲームを徹夜でやっていたなどと言う生徒には当然の罰である。むしろ一回撃ち殺されただけで許された事を感謝するべきである。

PC3は、友人に宿題を見せたかが○を呼んで、叱った後に二人とも撃ち殺した。データ(宿題)の共有など実にコミー的行動であり、彼女らに情状酌量の余地はない。

PC4は、黒板に数式を書いていると優等生のみ○きに誤りを指摘された。だがまわりの生徒は、「完璧である先生が間違いをするはずがない。よって、○ゆきの行動は反逆的である」と彼女を非難した。

ここで、PC4は色々と言い訳をして結局彼女を責めなかった。なぜか?理由は単純である。PC4を担当したPLが「俺にみ○きを殺す事なんて出来ない!」と日和ったためである。


結局GMによる不可抗力もあり、PC4だけ免職となった。もっとも、上記のことを踏まえれば当然である。彼だけが教員の果たすべき「生徒の矯正」を行わなかったのだから……。
感想 > PARANOIA | comments (0)

Comments

Comment Form