自警団グットシェパード奮闘記

アリアンロッド GM:meisu

 とある町アークライトでの戦いを描く物語
PC紹介
PC1サーティーン:グッドシェパードの団長で人造人間
PC2テレス:魔術マニアで、孤児院出身
PC3ガーレイン:元々エリートだったが、今は姿勢を見て回ると言って他のPCたちとつるんでいる
PC4ゼクシア:戦闘狂の女神官剣士
PC5アリア:正義感があり、腐敗している神殿を嫌っている
その他紹介
オースティン家:この町の大富豪
アデル:この町の強欲神官長
へースティング:PCたちの敵対組織
 ある日、PCたちがアジトですごしていると、自分たちのしまの酒場がへースティングに荒らされていることが知らされる。それを聞いたPCたちはすばやいアリアを先行させることで荒らしていたうちの1人を捕まえることに成功する。PCたちはこれはいい機会だと、首を刎ね、口に宣戦布告の手紙を入れて町にさらすと、相手の酒場へ乱入しそこに居た下っ端を虐殺する。PCたちは敵アジトへの進入経路を確保するため、そのことを知っている闘技場のリーダーから場所を聞き出したのち、アジトを強襲し捕まえた下っ端に道案内をされながら進んでいく。地下で首領を退治し崩壊する地下から見事に奪取する。
 PCたちがアジトを強襲しているころに、孤児院が襲われ孤児が連れ去られたことを部下から聞いたPCたちはさらわれた場所がオースティン家であることを特定し、オースティン家を強襲し誘拐犯と会い交渉して、表はオースティン家が裏はPCたちが支配することが決まり、この町は平和を取り戻した。だがそれはつかの間のことであり、両者が敵対し始めるまでそんなに時がたたないだろうと誰しもが思っていた。
 
感想 > アリアンロッド | comments (0)

Comments

Comment Form