聖水の町

聖水の町 GM:怪竜・indefinite

OF1日目のSW2.0統一シナリオです。
舞台となるクーディレアの町では、中心部から穢れに対して忌避効果のある聖水が湧いています。この町は遺跡の上に建てられたもので、その上に建造された壁の内外では生活レベルや寿命が違ってきます。PC達は内側の憲兵団と外側の冒険者に分かれてセッションが行われました。

以下ネタバレ
自分は内側だったのでその様子を。

内側は技能のバランスが悪く、GMは外側と戦うことを想定してないはず……いやしかし万が一のこともあるかもしれない……ということで他の憲兵隊を呼ぶための笛を全員持ったり、鏑矢を買ったりしていた。

突然冤罪で捕まりかけたが革命組織に助けだされた後、どうするか話し合うPC達。町をどうにかするべきという点では一致したが、外側の者を入れると内側の治安が悪化したりすることを心配する者もいて簡単にはまとまらなかったず、最終的に革命後は徐々に外の者を受け入れていくということになった。

しかし、その後外側と合流し遺跡を調査したりしたところ町を支配する御三家の一位のジャンセック家が魔神と契約して外側の人の寿命を吸ってできた高濃度の聖水を飲んで寿命を伸ばしてたことが判明し、結局全員真正面から町を潰すことになった。

想定よりはるかに町が終わってた……
- | comments (0)

Comments

Comment Form