盗まれた石像

新入生の黒和です。
SW2.0のシナリオのマスターをやりました。
冒険者レベル+知力で無条件で情報を拾えることに納得がいかないということで一般技能を全員に渡してそれで情報調査をしてもらう・・・予定でした。

・シナリオ導入
PCたちが石(ちょっと高級品)をドワーフの芸術家のアトリエに運びこむとどうやら四日後の大会に出す作品が盗まれたらしい。
PCたちは安めの報酬と芸術大会までの滞在費その他もろもろで依頼を受けることになった。
あと芸術家の娘が手伝ってくれるらしいが・・・
犯行が行われた時アトリエに娘が居たそうだが、「部屋の端っこで寝てた。」らしい。
目撃証言を探すと何やら同じくドワーフのライバルが怪しい事がわかる。
しかし、それを調べている頃どうやら娘は調査をサボタージュしているらしい。
そのことを問い詰めると娘は逃げようとするもスリープで捕まえることに成功する。
簀巻きにして話を聞くとライバルが犯人、自分も手伝ったことを白状する。
ライバルのところに行くなら連れて行ってほしい、話し合いで何とかして欲しいから、と娘は言う。
しかし、おもむろに使われたセンスマジックに反応することから怪しまれ簀巻きのまま置いて行かれる。

ライバルのアトリエに行き、問い詰めると机の引き出しから魔神を召喚する。
・・・が、瞬殺されライバル自身も降伏したのであった。


あと、娘の中に封じられていた魔神は神殿の協力の下滅せられた。
一ヶ月もしたらデモンズシードの呪いから開放されるだろう・・・・

追記
無条件で冒険者レベル+知力Bで情報収集をできるのはおかしいということで一般技能を習得してもらいました。
ただしそれが使えないからといってファイターレベル+知力で情報収集しようとするのは無謀だと思います。
イケメン+知力Bは問題ありませんでした。
セッションレポート | comments (0)

Comments

Comment Form